見出し画像

ディズニーチュロス作ってみた

どうもクロフネです。

いつも愛読して頂き
ありがとうございます。

先日、ディズニーチュロス作りました。

めんどくさがりなクロフネは
油処理を嫌います。

ということで

焼きチュロスを作りました。

焼くだけならヤル気出る!

レシピはディズニー様が公開してるので
そのままやりました。

チュロスは初めて作りましたが
シュークリームの皮みたいな生地です。

なるほど、意外と簡単そう。

通常なら揚げるところを
今回は焼くことにしたので
どれくらい焼けばいいかわからない。

YouTubeで検索してやってみました。

180°で25分ぐらいらしいと
出てたのでやってみたら
全然焼けない。

生地が余ってたので
二回目はオーブンの温度上限の
250 °まで上げて焼いてみました。
10分位でこんな感じ。

こっちの方がポイです。

なるべく高温短時間が良さそうです。

クロフネのように
油処理がめんどくさい方は
是非やってみてください。

いろんな人がいろんな情報を発信してますが
自分に合ったものを見つけるのは難しい。

クロフネはなるべく初心者向けに
動画を配信しています。

http://www.youtube.com/channel/UCVajfiAUxG_UNsf_hweRCQg

ちなみにディズニーチュロスの動画は
6月26日に投稿される予定です。

それまで少々お待ち下さい。

あと、焼きチュロスの場合
揚げたモノよりはモチモチ感などが
少し劣ります。
まわりも焼いているぶん
ちょっと硬めです。

ご了承下さい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?