見出し画像

谷中銀座 散策。発見&食べ歩き

良い天気だとサイクリングや散歩ってとても気持ちいいです。またふとした発見ができるのも醍醐味だと思います。

先日、非常にいい天気だったので谷中ぎんざに自転車で向かい、近辺を散策しました。

今回のメインは谷中ぎんざ商店街

日暮里駅からすぐの場所にある「谷中ぎんざ商店街」は、大きさ自体はそれほどでもないのですが、東京の下町にある商店街の中でも人気のスポットです。グルメやショップなどいろんなお店が並んでいます。

画像1

今回、商店街内に行きたいお店もあったので秋葉原から自転車に乗って来てみました。(だいたい片道4〜5キロくらいです)

商店街はこんな感じで下町感があり好きな雰囲気です。

画像2

まずは、行きたかったお店に立ち寄ることに

1件目
和栗や
和栗専門店でモンブランが有名なお店です。
代々木公園(代々木八幡)にモンブラン専門店の『モンブランスタイル』がありますが、こちらの和栗やが本家?です。

画像3

土日は整理券必須の人気店ですが、平日の開店直前に行ったためか並ぶことなく入れました。

注文したのは、モンブランデセルとほうじ茶のセット(1,200円)

画像4

とてもなめらかで甘すぎず、中の渋皮のマロンクリームと生クリーム、そして小さなメレンゲが砕いたものがアクセントとなり美味しかったです。
他にも気になるメニューがあったので、次に来た時はアイスを食べたいと思いました。
店内すぐ満席になったのでやはり人気あるお店のようですね。

和栗やを出て、自転車を押しながら少し歩くと気になるお店を発見。

2件目
HAKKODO

画像5

昨年オープンで、焼きおにぎりやドリンクなど販売しているお店でした。

購入したのは、バターを使った焼きおにぎり『ばたまんま』(330円)

画像6

シンプルに美味しかったです。こういうシンプルさ好きです。下調べなくふとした発見からお店を見つけると楽しいですね。

少しだけお腹を満たしたところで商店街をふらふらと、いろんなお店がありました。
そして最後にもう一件、商店街から少し外れたところにあるこちらに立ち寄りました。

3件目
かき氷の専門店『ひみつ堂

画像7

こちらも通常は混雑必死の人気のお店なのですが、平日ということやコロナの影響もあるのか数分だけ待って入れました。ついさっきおにぎりとモンブランを食べてますが全く気にしない。氷ですもん。

注文したのは
『マンゴーとヨーグルトのかき氷』(1,600円)

画像9

少し氷をほじって穴をあけてそこにマンゴーをかける形です。
ヨーグルトとマンゴーの相性も良く美味しかったのですが、最初からヨーグルトが下にあふれていたため撮った写真が映えていないのが残念でした。笑

そんな感じで谷中銀座商店街は終了。

そのあとはふらふらと散策でサイクリング。日暮里駅の近くを通りましたが、4月に改装されていたようでだいぶ様変わりしていました。

画像8

そのあとは、自転車で日暮里 ⇨ 西日暮里 ⇨ 三河島とふらっと散策して帰路につきました。

15キロくらいは自転車で漕いだと思いますが、暑いくらいの良い天気で気持ちの良いサイクリングでした。気分転換にも、時には新しい発見もあったりするので、サイクリングや散歩おすすめです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

===================
毎日note更新中! 
不動産業界に関わる情報やその他情報や日記などnoteで掲載しております。
宜しければフォローなど応援よろしくお願いします。

他SNSも行なっております。
<Twitterアカウント> https://twitter.com/hirocom2009
<Instagramアカウント> https://www.instagram.com/hirokazu__k/?hl=ja
===================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?