見出し画像

noteデビューとスタートのきっかけ

はじめまして。不動産仲介会社を経営しております。

このたび、noteデビューしました!
日々のことから不動産業に関わる情報発信、気になることなどしていきます。よろしくお願いします!
※写真の石垣島は昨年9月に行ったもの。


簡単に自己紹介

徳島出身で大学は和歌山。
現在は東京で、不動産仲介の会社(株式会社Reavalue)の代表として、賃貸や売買の仲介をメインにしております。

簡単に職務経歴を
新卒で某広告代理店に入社。
その後、通信系会社⇨WEB広告の会社 と
会社員時代は全く不動産には関わっていませんでした。
2014年 31歳の時に退職し個人事業主として3年半。その間、レンタルスペース経営・シェアハウス運営・民泊・不動産仲介業などを行う。

2017年11月に会社起業。現在に至ります。

【資格】宅建士、賃貸不動産経営管理士、2級FP 保持。
※これまでの細かい経緯などは、また機会があれば書きますね。

noteをはじめるきっかけ

すでにFacebook、Instagram(主にストーリーと食事投稿)、TwitterとSNSは利用しています。
が、noteを使って新しい発信など日々のことも含めてやってみよ!と思ったのがきっかけです。(まずはやってみる精神)

どういった投稿をする予定か

主に3つ(特に①)のカテゴリで投稿をしたいと思います。

① 不動産関係のお話
賃貸・売買の不動産仲介業の経験を生かし、不動産関係の豆知識的なものや情報を投稿していきます。

② お気に入り・おすすめの紹介など
物欲はあまりないですが、調べたりすることは好きなので、自分が良いと思ったものやオススメなどさくっと紹介できればと。

③ その他、日々のことなど
ノンジャンルで書きたいと思います。

と、いう感じですが気軽に継続して書いていければと思いますので
気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

使いながらnoteのことを更によく知っていければと思いますので、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?