見出し画像

目醒めた意識の能力者になってもらう基礎編🎁テキスト意識のトレーニング講座:第5章のみ

ヒロカの元で学ぶ
「目醒めの世界の意識トレーニング」講座

目次(※注意:以下の目次は本講座内容です。こちらでは5章のみの公開となってますお間違いなく。)

1章:導入・気づき

  1. 意識のトレーニングとは何なのか?

  2. 意識操作エネルギーとは?

  3. 伝授とは?

  4. 意識の世界で起こること簡単な説明

  5. 変性意識に入る事がとても大切な理由

  6. ホメオスタシスについて

  7. 意識操作の基礎である「気の球」を実際に作り自己ヒーリングしてみましょう

2章:基礎知識と実践訓練
(テーマ:基礎知識を学び、実践形式の指導を受けてもらう)

1、「物理世界」は「情報」の写像である
2、「脳」と「臨場感」
3,実践(1)共感覚を使う(2)ただひたすら事象にエネルギーを送る(3)具体的な症例3例を実践する

3章:情報空間を理解するうえで知っておきたい科学的知識
(テーマ:情報空間の知識を深める)

  1. ゲシュタルトについて

  2. 共感覚の理解を深めるため科学的側面で説明する

  3. 超情報場について

4章:あなたのサイキックな感性を強化する(テーマ:意識操作時に必要なサイキック能力の知識をつける・基本を教える

  1. サイキックの基本を知る

  2. 触覚・クレアセンティエンス・霊感

  3. 視覚・クレアボヤンス・霊視

  4. 聴覚・クレアオーディエンス・霊聴

  5. 知覚・クレアコグニザンス・霊知

  6. サイキックの4つの基本要素

  7. 日常的に行える訓練方法

5章:能力者になってもらう基礎編(テーマ:具体的なサイキック能力鍛錬法をマスターする)

  1. 基本となる心構え・基礎知識

  2. 統合の基本概念

  3. ゼロポイントフィールドについて

  4. 統合のやり方・実践

  5. 能力者になれる3つの基礎

6章:能力者になってもらう必要編と基礎編実践指導(テーマ:具体的なサイキック能力鍛錬法をマスターする)

  1. 安全にサイキックでいるための学ぶべきスキル

  2. 心構え

  3. チャクラクリアリングの必要性

  4. チャクラクリアリング実践

  5. プラーナ呼吸実践

  6. 心構え(2)

7章:トラウマ的事象・記憶を癒してしまう(テーマ:これまで習得した力で過去の事象を変える)

  1. インナーチャイルドの癒し

  2. インナーチャイルドワークのテクニックの応用

8章:意識操作の本当の目的(テーマ:総集編)

  1. 現実創造における陥りがちな間違いを伝える

  2. 内部表現の書き換えを踏み込んだ視点から話す

  3. 意識操作の本当の目的




本編


5章:能力者になってもらう基礎編
(テーマ:具体的なサイキック能力鍛錬法をマスターする)


 ヒロカです。5本目の動画配信になります。

4本目ではサイキックとは何なのか、またその代表となる能力4つ、能力開発における基礎的知識を学んでもらいました。

今回5本目では、能力開発における毎日の鍛錬をもっと具体的に事細かくご指導させて頂きます。

これををまじめに毎日、3か月間行ってみて下さい。本当にあなたのサイキックな能力が開いていくことを実感されます。

もちろん3か月で終わりにするという訳でなく、さらに発展させてみたり基礎を続けることはプロとしてとても大切な要素だと申し上げ、また、プロを目指さなくとも、こらからはサイキックの能力を持って過ごすことがごくごく当たり前、みんなサイキックな感性を持つので嘘をつけない世の中になって参ります。

わかってしまいますから。

私達はその先を歩く者達として是非鍛錬を続けて頂きたいと思っております。

ではさっそく始めます。

1,基礎となる心構え・基礎意識


 4本目の動画でもお話し致しましたが、霊能力・超能力というものを、文字のままのイメージで特別なものと理解されている場合、うまく使いこなすというベースができていないということになります。

「能力」というのは自分が意図的に発揮しようと思う時に発揮できなければ能力ではないですよね。

霊感が強い人が霊能者ですか?と言われれば違います。
能力というのは自分の意識・意図をもって意識的に発露できなければ能力とは言わないのです。

なので能力者としてのベース意識として、これを常能力、普通の日常の能力なんですよ、という捉え方にマインドを一度セットし直してください。

この意識があるからこそ能力を発揮しやすくさせていきます。

ただ見る。見えていますよね。
ただ聞く。聞こえていますよね。

みたいに、これって普通のことと捉えれば、捉えられる程サイキックな能力を使いこなすことができるのです。

この意識をベース・基本としてスタートしてください。

サイキック能力これは皆様の本質、ハイヤーセルフと言うならハイヤーセルフ、魂というなら魂と呼ばれるものが本来持っている能力なのです。

私たちは肉体を脱ぐとスピリットの存在になります。

スピリットの存在になった時に肉眼はないですよね。その場合どうやって見るのかと言えばスピリットは霊視します。霊眼という霊の眼をもって見ます。

耳がなければ、霊聴を使います。

肉体がないので感じることができませんよね。どうやって感じるのでしょうか?霊感というものを通して感じています。

肉体がなければ頭を使って考えることができません。どうするのでしょうか?霊知を使います。

つまりこれは本質の私たちの中にある普通に備わっている当たり前の力なのでこれを開発していきたければ、特にこの考え方がとても大事になります。

スピリットの存在であるみなさまが肉体を持ったわけですからあなたは霊能者だし超能力者なのです。

なぜこの当たり前の能力を使えなくなってしまったのか・・・?

本質の自分とのつながりを忘れてしまっているからなんです。

本質とつながっていけばこの能力は自然と発露してくるものなのです。

また、霊視など見えることを凄いと思う風潮があります。
でもこれはどういうことのない、能力の段階においてもとても低いものなのです。

ですからこれを上に祭り上げるようなことはやめてください。

上に祭り上げることによって自分の本質と分離してしまって、あなたがそれを使えなくなるのは自然なことです。

これは大したことがない、自然なことだという意識に切り替えてください。

そして、今とうい時代は特別な時です。急に能力が開花してしまう人がいます。朝起きた時に急に色が見え始めたり、声がバンバン聞こえ始めたり、見えなかった人が見えるようになっちゃったりして悩んでいる人もいるくらいです。

今は地球が次元上昇を起こしている時だと言われています。この文章を読んでいるあなたは当然次元上昇を起こしている地球の方にいるはずです。地球というベースが波動を上げているので、私たちもそれに伴って波動が上がっていってしまっているのです。

波動が上がるとは自分の本質とつながっていくと同義語なので能力が発露してしまっているのです。

2,統合の基本概念


 それでは、自分の本質とのつながりを取り戻すためにどのようなことが必要なのでしょうか。

本質の自分と分離してしまっているから本来の力も発揮できないでいる、それを元に戻す。つまり分離から統合が必要になる訳です。

統合とは本質の自分、それをハイヤーセルフと言ってもいいし、魂と言ってもいいです。

その本質を取り巻くようにいっぱい様々な周波数があると考えて下さい。

この周波数は本来のあなたの周波数ではなく地球の周波数であり、それは恐れ、不安、嫉妬といったネガティブと言われるようなもので、それをはずしていくことが統合になります。

自分の意識をセンタリングした状態、いわゆるゼロポイントフィールドに立ってこられをはずしていくと本来のあなたの光が太陽のように輝き始めるのです。

本質につながっていくというより現れてくる状態。

統合というのは、この周りの周波数、ネガティブと言われる感情・フィーリングをはずしていくことを言います。

そうすると、覆いがなくなり意図しなくとも本質につながっていってしまう。本質が現れてくることになる。

これが統合です。

ここから先は

9,852字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?