見出し画像

#13 「会いたい人に 会える私」になる方法♡

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回は、手帳を使ったタイムマネジメント法、
そして平等に与えられた24時間をどう有効活用すべきかをお伝えしました!

▼前回の記事はこちら


さて、今日は「人間関係」をテーマにしたお話。
それも、会いたい人に会えるようになる方法です!

みなさんには、会いたい憧れの人はいますか?
それは、各分野で活躍されている著名人かもしれないし、
大好きな推しやアーティストかもしれない。

でもね、私の「人生のマイルール」の一つに、
憧れを憧れのままにしない。というものがあります。

傍観者で終わらせず、当事者になる。
そのために、何かしらの行動を起こして現実にしていく!
というのが昔からの私のスタイルです。

では、どのようにしてその憧れの人に会いにいくのか。

正直なところ、ただ会いたいだけなら、
大抵のことは「お金」が解決してくれます。

例えば私の場合、昔からEXILEや三代目J SOUL BROTHERSが所属するLDHが大好きで、ライブに行って彼らの生のパフォーマンスに触れて高いエネルギーに触れるようにしています。

また、本を毎年365冊以上読む私は、たくさんの著名人や憧れの方がいるのですが、本当に「いいな!」と思ったら、その方のオンラインサロンに入ったり、サイン会やトークライブに行ったり。

今は、コロナ禍でなかなかリアルイベントも制限されていますが、それでもできるなら生のエネルギーに触れてみるのがおすすめ。

そして、表面上だけでなく立ち居振る舞い、その人の出すオーラからどうしてこの人は素敵なのかをしっかり分析するようにしています。

でもね、よくばりな私は「その他大勢の中の一人」じゃ嫌なんです!
なるべく推しには認知されたい、それもプライベートで!という欲があります。笑

では、どうやったら認知されるのか、プライベートで会えるようになるのか。それは、その人にとって必要な存在になることが一番です。

私にとって、憧れの人と会えるということは、その人と同じレベルまで達してきたということ
「類は友を呼ぶ」という言葉ある通り、似たもの同士が引き寄せあるようになっているこの世界。

逆を言えば、まだなかなか会えないということはもっと会えるように修行すべきだし、会えるようになったならば、それは神様からの最高のご褒美タイムということです。

私は、これまでにたくさんの著名人や芸能人に会ってきました。
それも自然と運の流れで。

著名人の多くは東京にいるので、必然と地方にいるよりも、東京にいる方が出会える確率はぐんと高まります。

これは、地方よりも東京がいいという話をしたいのではないのですが、
やっぱり会いたい人に会うというのがあなたの夢ならば、
その夢が叶う環境に身を置くということが大前提。

そして、なるべくその人が関わりそうなことで仕事をする、行きそうなお店でご飯を食べるなど、まるでその人になりきって行動していくことで、さらに会える確率はまた高まります。

私が証券会社から広告代理店に転職した理由の一つに、LDHのアーティストと仕事をしたい!というのが夢だったので、関西から東京に思い切って引っ越し、仕事も変えました。

結果的に、住まいが中目黒に近かったり、芸能関係のお仕事をされている方とのご縁があったこともあり、「LDHのアーティストにライブ以外で会う」という夢は叶いました。

振り返ってみても、多分あのまま神戸で仕事をしていても、会えるまでに時間はかかったと思います。

夢を叶えるには、覚悟と行動が必要です!
そして、目の前にあやるべきことを確実に、効率よくこなしチャンスを掴んでいけば、必ずチャンスの神様はやってくる!

正確には、チャンスを待つのではなく、こちらから作り掴み取りに行くという表現が正しいかもしれません。

上記以外にもたくさんの出会いを引き寄せ、チャンスを掴んできました。

Episode5でも少しお話しましたが、私はビジネスのノウハウもお金もないまま起業したので、会社員を辞めるかこのまま続けるかを真剣に迷っていた際、なんと憧れの著名人の方と直接プライベートで会うことができ、背中を押していただきました。

例えば、「可愛いままで年収1000万円」で有名な宮本佳実さん。

私は、証券会社に勤めていた時に、佳実さんの著書を読んでこういう自由な働き方があるのか!と感動しつつも、当時はまだ特別な世界の人だとどこか諦めていました。

ですが、あれから月日が流れ、やっぱり私も佳実さんのように好きなことを仕事にして、自由で豊かなライフスタイルを送りたい!と決めた後は、
いろいろ行動してみたり、周りの人にも「私はこうなりたいの!」って遠慮せず堂々と言ってた矢先、講談社から出版されている雑誌「with」の編集部の方からお声がけいただき、宮本佳実さんとの対談が決定したのです!

▼当時の記事はこちら。


その他にも、潜在意識で有名なYoutuberのHonamiさんとも直接お会いする機会があり、「絶対成功するから、早く起業した方がいい!」って背中を押して頂きました。

そのほかにもたくさんの著名人の方や憧れの方々にご縁をいただき、その上背中を押してもらったんだから、「私、将来成功するんだ!」と自信がつき、思い切って会社員を辞める決意ができました。本当に心から感謝しております。

でも、こうやって憧れの人に会えたのも、たまたままぐれではなく何かしら私が「こうなる!」と決め、行動したから。

とにかく目標を決めて正しい行動をしていくことが大事。
これは、夢を叶えることも、会いたい人に会えるようになるコツも一緒です。

ただやればいいというのではなく、間違わない方向に進む努力が必要。

だからこそ、本からエッセンスを学び、
たくさん行動して経験をするのがおすすめなのです!

是非、やってみてね♡

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンもお楽しみに!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

>>>【新着】 Episode14はこちら


Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?