見出し画像

#17 「予祝」のススメ♡〜古代から伝わる秘密の魔法〜

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回の記事では、理想の私になりきって行動することでさらに夢が叶うスピードが早まるということをご紹介しました。

▼前回の記事はこちら

今日は、さらに「理想の私」に近づくヒントをお話していきます!

突然ですが、「予祝」という言葉はご存知ですか?

予祝とは、夢が叶っている未来を前もって先に喜び祝うことで、実現を引き寄せる前祝いのことです。

一見、聞き慣れない言葉のように感じますが、実は日本人は古来から「予祝」を行ってきました。

例えば、毎年春になると行われる「お花見」。

これは、秋の豊作や多産を祈る予祝のひとつであったといわれており、春の桜を稲の実りに見立て、仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び祝うことで、秋の豊作を引き寄せようとしていたとか。

スピリチュアルや引き寄せというと、どこか架空の話とされがちですが私たち人間は昔から「見えない力」を信じてきました。

そこで、現代の私たちにもおすすめしたいのがこの「予祝」。

以前、新月のお願いごと(Episode11)でもご紹介した際、

お願いごとを書くときは「〜〜しますように。」ではなく「〜〜しています」と過去形で書くようにお話しましたが、あれと同じく今回の予祝も過去形でお祝いします!

なにかゲン担ぎで新しいアイテムをお迎えするのもよし、自分に宣言するのもよし。

とにかく、意識を「未来こうなっていると嬉しい!」に飛ばします。

一番簡単にできるのが、朝起きて太陽に向かって「今日も1日、何事もなく無事に過ごせ、エネルギーいっぱいに素晴らしい経験ができました」と感謝を述べてから始めること。

この言葉は、別に決まりはないのですが、私は心身健康であること、そしてエネルギーいっぱいにやりたいことをやりたいだけ楽しめる環境と豊かさにいつも感謝を述べるようにしています♡

また、何かを新しいアイテムを新調するときは、「一粒万倍日」や「寅の日」など開運日に行うと良いかも。

開運日については、調べるといろいろ出てくるので是非参考にしてみてください♡

言葉には、「言霊」があると言われているとおり、言ったことはエネルギーを放ち、現実創造します。

だからこそ、自分の放つ言葉にはとても注意してくださいね!

良い言葉は、良い人生をつくる!
たくさん予祝することで、あなたの未来はそうなる!!

想像するだけでワクワクしてきますね♡
あなたの引き寄せたい未来はどんな未来??

是非、コメント欄にもどんどん予祝していってくださいね、夢は叶うよ!

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンもお楽しみに。

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

>>>【新着】 Episode18はこちら

Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?