見出し画像

#16 宇宙一、可愛くて強運!「なりたい私」を一瞬で作る方法♡

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回の記事では、「本当のワクワクと偽物のワクワクの見極め方」についてお話しました。

▼前回の記事はこちら


さて、「本物のワクワク」を見極められるようになったあなたの手元には、最高に素敵な夢のかけらがいっぱいあるはずです!

その集めた夢のかけらをもとに次は現実創造を行っていくレッスンが本日のテーマ。

では、どうやって現実創造をしていくのかって?

それは、「ま・る・で」あたかもその夢が叶ったように、理想の自分になりきって行動すること!です。

以上。

って感じで、めちゃくちゃ簡単です♡

まず大前提考えないといけないことが、

①あなたのその叶えたい夢は、現実的にどれくらい叶いそうですか?

②また、お金が必要であれば、いくらあれば叶いますか?


 ①については、あなたのその夢が叶う確率はかなり確率で叶うでしょう。もしくは、あなたの身近にある世界です。

なぜならば、人は全く見当もしてないものになろうなんて思いもしないから。

例えば、私の場合。
総理大臣になりたいとか、オリンピック選手になりたい!とかは夢リストの中に1つも入っていません。笑

だって、私の意識の中に「政治」とか「オリンピック」がないから。

だから、まずその夢はあなたの意識の世界の中にあることでできていること、そして叶う可能性が高いということを理解していただきたいです。


では次に。
その夢は何が原因で今現在で叶っていないのでしょうか?お金?時間?スキルの問題?人脈?

大抵、人が行動できない理由として「お金」と「時間」と「能力」が挙げられます。

でも、これら全部言い訳!

お金がなくて行動ができない人は、
お金があっても行動できないし、

時間がなくて行動できない人は、
時間があっても行動できない。

能力がなくて行動できない人は、
能力があっても行動できない。

厳しいことを言うようですが、結局、〇〇がないからできない!というのは、本気度が足りないだけ

だって、もしあなたが泳げないとして、海に溺れてしまった場合、泳げないからと泳ぐことを諦めますか?

泳げなくても必死にもがくと思います。

それと夢の叶え方も一緒!

だからこそ、もしお金で解決できることだとしたら、思い切って叶えちゃいましょう!

例えば、「マノロブラニクの靴が欲しい。」と夢リストにいつも書いているならば、買ってみたらいいのです。

お買い物ってとてもワクワクする瞬間♡

でも、そうはいっても現実的にお金を支払うことに対して、罪悪感があったり、恐怖を感じてしまうならばまだその時じゃないのかも。

あるのに使わないことと、ないのに無理して買うことは少し違います。

だったら!リーズナブルで似たようなデザインを探してみたりして代用してみるのはどうでしょうか?

以前もお話したとおり、「感情が先で、現実創造は後」といった現実創造にはタイムラグがあります。
だから、先にその夢が叶ったらどういう私になっているのか?を想像して日々過ごすことがポイントです。

例えば、「理想の私」だったらどんな24時間を過ごすかな?と平日編と休日編のタイムスケジュールを考えてみるとか。

時間がないなら、どうやったら作れるのか、スキルがないならどうやって勉強する時間を作るかなどをワクワクしながら考えるのです。

そのほかにも、メイクや服装などであれば、今すぐにでも理想の私になれますよね!

今すぐできるところから、とにかく「理想の私」になってやり切るのです。

よく「起業したい」と相談いただくのですが、それなら「今すぐ起業したらいいですよ!」とお伝えしております。

理由は、あなたは「起業がしたい」のですよね?
法人は少し手続きがややこしいですが、個人事業主の場合は、税務署に紙1枚提出したらあなたはもうすぐに起業できます。

「社長になりたい!」と思うなら、今すぐ「私は、社長です。」と名乗ったらいいし、「作家になりたい」と思うならば、今すぐブログなどで作家になったつもりで記事を書くと良いでしょう。

そんな風に、いつまでも〇〇したいしたいだけ思っていて、意外と行動できていなかったりするもの。

魔法の合言葉は、「ま・る・で」。
今やれば、その瞬間に理想のあなたになれますよ♡

是非、やってみてね♡

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンもお楽しみに!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

>>>【新着】 Episode17はこちら


Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?