彼があなたをどう思っているのか一発で知る方法とは?
「彼が自分のことをどう思っているか」を一発で知る確実な方法で最も効果的なアプローチは、直接聞くことです。
「何を当たり前のこと言ってんの!」
そう思ったあなたは。。。直接聞くことが最も確実と知りながら
「期待した答えじゃないと傷つくから」
「変なこと言って関係を拗らせちゃったらどうしよう」
なんて怖がって聞けないから、悩んでるんですよね。
そこで営業ノウハウを駆使する恋愛専門家のひろいあしとが、
「彼が自分のことをどう思っているか」サラリと聞く方法を
伝授します。
※ここからお話しするのは付き合う前の段階です!
付き合った後、彼の気持ちを確認する方法は別に書きます。
※セックスレスに悩んでる方はこちら👇👇👇
「直接聞く」には勇気と適切なタイミングが必要なんです。
いくら悩んでいても行動しなければ結果は出ません。
とにかく勇気を振り絞ることが大事です。
そして。。。
自然な形で聞く
質問を重たくしないように、「私のことどう思ってる?」という形より、「私たちってどんな関係だと思う?」や「私ってどんな人に見える?」と聞くほうが気楽です。
タイミングを選ぶ
二人でリラックスしているときや、自然に会話が盛り上がっているときに切り出すと、相手も答えやすくなります。
さらに交際に持ち込むためには、押し付けがましくならず、自然に決断を促す言い回しが重要です。
相手に納得感を与える言葉や選択肢を与えながら、リラックスした雰囲気で進めるのが効果的です。
以下に具体的なフレーズをシチュエーション別に紹介します。
1. 交際の意向を確認するフレーズ
まずは相手の意思を確かめる柔らかいアプローチです。
「私たちって趣味も同じだし一緒に居て楽しいね?」
「出会う前からよく知ってる感覚なんだけどどう思う?」
2. 交際を決めやすくする提案型フレーズ
相手が交際を決断しやすいように、背中を押す提案をします。
「たとえば、来週デートしてみない?ちょっと恋人っぽい気分で過ごせたら楽しいかも。」
「これからいろんなことを一緒に経験していけたらいいなって思うけど、○○くんもそう感じたりする?」
3. 選択肢を提示して決断を促すフレーズ
相手に「選択肢」を与えることで、自然な形で決断を引き出します。
「これからもこのまま仲のいい友達でいるのも素敵だけど、私はもう少し特別な関係になりたいと思う。○○くんはどっちがいいと思う?」
「私たちってすごく相性が良いと思うんだけど、友達のままでいるか、それとももっと近い存在になるか、どう思う?」
4. 緊急性を強調するフレーズ
限定性や特別感を加えることで、交際の動機を強めます。
「タイミングって大事だと思うんだよね。今を逃すと、もう話せなくなりそうな気がして…。」
「○○くんにとって私はどんな存在なのか正直に知りたいな。もしこのままはっきりしないなら、一歩引くことも考えなきゃいけないかもって思ってて…。」
5. 相手の不安を解消するフレーズ
交際に際しての不安を払拭するためのサポートを表現。
「私の気持ちはすでに決まってるよ。○○くんがどう思っているのかを知りたいだけだから、正直に言って大丈夫だよ。」
「私は○○くんと一緒にいたいって思ってる。だから、もし同じ気持ちだったらすごく嬉しいな。」
「まずは気楽な感じで一緒にいる時間を増やせたら嬉しいな。無理しなくていいから。」
6. 信頼を高めるフレーズ
相手との信頼関係を築きながら、クロージングにつなげます。
「○○くんにだけは本音を話せると思ってる。だから、これからも素直でいられる関係を築いていきたいな。」
「○○くんがどんな決断をしても、私はその気持ちをちゃんと尊重したいと思ってるよ。」
「付き合うことで、○○くんに無理をさせることはしたくないよ。お互いが自然体でいられる関係が一番だと思ってる。」
「どんなことでも話してくれる○○くんを信じてるから、私も正直でいたいと思ってるよ。」
7. 最後のひと押しのフレーズ
もう一歩で決断に至りそうなときに使える言葉です。
「○○くんといるとすごく幸せな気持ちになるんだけど、この関係をもっと大事にしていきたいなって思う。どうかな?」
「ここまで話してきて、私は○○くんと特別な関係になりたいって思ってるんだ。一歩進めてみない?」
「私たち、いい感じだと思うから、自然に付き合えたら素敵だなって思ってる。○○くんはどう?」
「こんなにいい雰囲気なのに、もし付き合わないならもったいないと思うんだけど、どう思う?」
「こんなこと言わせるなんて、○○くんずるいよ(笑)。どう思ってるか、教えてくれない?」
ポイント
プレッシャーをかけすぎない
あくまで「選ばせる」形にすることで、相手が自然に自分の気持ちに向き合えるようにします。ポジティブなトーンを維持する
重すぎると感じさせず、「一緒に楽しもう」という明るい雰囲気を意識します。自信を持って伝える
あなた自身の気持ちに自信を持ち、相手を信じる姿勢が伝わると、相手も安心して決断しやすくなります。タイミングを見極める
相手がリラックスしているときや、話の流れがスムーズなときに切り出しましょう。
最後に
各フレーズは使う人のキャラクターや言い回し、場の空気感によって同じ言葉でも違ったニュアンスになります。
自分のキャラに合ったキラーフレーズを考えたうえで、場のムード作りが必要です。
そして、期待した答えが返ってこなくても決して落ち込むことなく、ポジティブに対応していれば、このやり取りを何回でも繰り返すことができます。
万全の体制を整えたとしてもタイミングが合わなければ成立しないもの。
タイミングさえ押さえられたら100%良い結果になります。
それでは勇気を奮い立たせて彼の気持ちを確かめてみましょう!
営業ノウハウを駆使する恋愛専門家ひろいあしとに直接話が聞きたい場合はこちらから👇👇👇男性目線でお悩み解決のお手伝いをします!