見出し画像

カメラnoobが石岡を撮る 22日目

みなさんこんにちは!地域おこし協力隊の堀江です。

今日は八郷の自然をメインに紹介したいと思います!

それでは今日も最後までよろしくお願いします。

画像1

こちら八郷にある朝日里山学校。 学校といいつつ学校としての機能はなく、田舎体験や農業研修などを行う施設となっています。

画像2

このひろ~~い感じを写真で伝えるのが本当に難しい!!笑

開放感があって、本当に気に入っているんです八郷。

画像3

実際に研修を終えて、いちご農家を営んでいる方もいます!

画像4

こちらは朝日里山学校に近い、市境になっている朝日峠の頂上付近の写真です!

八郷はパラグライダーなどのスカイスポーツがとても盛んで、ここもパラグライダーの発着所になっています。

画像5

ここから飛び立つと思うと凄いですよね笑

いずれ体験レポートが出来たらと思います!!

画像6

こちらが朝日峠展望公園。正真正銘頂上です!

ここ大好きなんですよね~~自転車で登ってこの景色見ると元気が出ます!!!

この日は霞ヶ浦がとても綺麗に見えました。

画像7

画像8

とても綺麗に整備されていて、休憩にぴったりです!!

朝日峠1

朝日峠2

そしてこの日もまた写真を撮ってもらいました!

これはあくまでイメージ図です笑 今回は車に自転車を積んでもらって頂上まで行くというチートを使ってしまいました。

冬は下りが寒すぎて辛いですが、朝日峠ぜひ登ってみて欲しいです!!


はい、今日は以上になります!

天気の良い日はそれだけで良い写真が撮れますね。

今後も八郷方面を中心に、自然の写真をお届けしていきたいと思います!


それでは本日も最後までありがとうございました!!また次回お会いしましょう、ばいばい( ‘-‘ )ง

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?