見出し画像

【11月の満月メッセージ】そのままで十分だよ

音声で聴きたい人はこちら


こんにちは、ひろひろです。

11/19、17:58、月は満月になります。


11月の満月は

そのままで十分だよ

と語り掛けてくれているようです。


あなたはあなたのままで十分、価値があるし、今までもそうだったし、これからもずっとそうなのです。

今日はそんなお話です。

後付けはあなたの価値ではない

あなたが持っている、知識や技術、資格や学歴、地位や名誉、これらは全て後付けのもので、目に見えるもの、はっきりと示せるものです。

きっとこれらを得るために、あなたは相当勉強したり、時間をかけたりしたはずです。

これらも大切なあなたの「見える」価値なのですが、わかってほしいなって思うのは、これらを得るために、努力した、頑張ってきた、時間をかけてきた、「あなた」に価値があるということなんです。


本当の価値はあなたそのもの

本当の価値って、あなたそのものなんです。

知識や技術、資格や学歴、地位や名誉はそれはそれで素晴らしいものです。


でも

夢に向かって努力ができるあなた

諦めたくなるときも積み重ねたあなた

嫌な思いをしても自分を見直して進んできたあなた

誤解させてしまったとき、相手を想って悲しい気持ちになれるあなた

そこに価値がある。

あなたの努力や積み重ね、経験の末に得られた結果やモノではなく、それをしてきたあなたがすごいし、素晴らしい


気づきにくい自分の価値

でも私たちって、自分のことがよくわからない。

私の価値ってなんだろう、私は何も出来ないし、何も持ってないしって思ってしまう人もいるかもしれません。

でもね、必ず、あなただからっていう価値があります。

わからない人は、周りの家族や友達に聴いてみてください。

私ってどんな価値があるんだろう?って。

きっとあなたが知らないあなたの価値を喜んで教えてくれるはずです。

それを聴いてあなたは、ちょっと恥ずかしくなるかもしれないけれど、ありがとうって受け取ってください。

それがあなたの価値だから。


11月の満月は、本当のあなたの価値がわかる、そんなタイミング。

目に見えるものだけではなく、本当はあなた自身、存在自体に価値があったと気づきます。

とても幸せになれると同時に、今まで「私なんか」って思って傷ついてきたあなたを癒し、私なんかっていう気持ちを手放せるときがきています。

満月ワーク

・私の価値をみんなに聴いてみよう
・私なんかって思うことを紙に書き出して、「ありがとう」と言って破ってみましょう


もっと自分の数字の運勢が知りたい、活かしたい人は
毎月の運勢を購読できます。
https://note.com/hirohiro110709/n/nef617c1de990#3hjnT

「自分」と「家族や恋人など複数読みたい」方は
「全部の数字」が入ったデラックスパックがおすすめです。
【毎月の運勢デラックスパック(全部の数字分)】
https://note.com/hirohiro110709/m/me8ad7e0f1d54



こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。