見出し画像

2024年運勢・未来数【8】・身近なこと

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお届けします


2024年運勢・未来数【8】・身近なこと

身近なこと、もの、人

身近なというテーマの1年です。身近なこと、もの、人に関連のある出来事が起こりやすく、その気づきや学びが多くなりそうです。

普段から身近な家族や恋人、パートナー、友人を大切にしているあなただからこそ、2024年はその大切さが身に染みる出来事がありそうです。

そばにいてくれてよかったと思えることや助かったと感じられること、中には、身近ではない人と関わることで、やはり身近な人のほうが安心できるし、癒されると改めて思う人もいるかもしれません。

他にも身近で使い慣れたものが一番使い勝手がいいと思えたり、今までやり続けてきたことが自分にはピッタリだなと振り返ることもありそうです。

身近なこと、もの、人って、当たり前になりすぎてしまいますよね。だからこそ、その大切さも当たり前になってしまい、忘れがちです。

しかし、家族や友人とちょっと離れて過ごしてみると身近な人といる安心がわかったり、違った仕事に取り組むと不慣れでストレスを感じたり、普段使っていないものを使うときの使いにくさを体験すると、当たり前だった普段のこと、もの、人の有難さをひしひしと感じます。

総じていえば、安心感。
この一言かもしれません。

あなたはいつでもどこでも、目の前の仕事や対人関係にしっかりと取り組める人だから、どこか常に身体が緊張してしまう癖があります。きちんと仕事をしたい、終わらせておきたいと思えば、緊張感も出ますよね。また、相手が喜ぶことをしてあげたいと思えば、誠心誠意尽くそうとします。心も身体も一生懸命なことが多いからこそ、緊張するのだと思います。

これは悪いことではなく、とても貴重な素質です。
でも時々、その緊張を解きほぐす必要もあります。なぜなら、常に緊張していることは心と体に負担がかかり、疲労困憊になってしまうこともあるからです。

そのとても貴重な素質を活かしていくためにも、自分の緊張を解く瞬間が必要で、あなたには安心感が一種の癒しになると思います。

その安心感が身近なこと、もの、人なのだと思います。
2024年はあなたの身近にあること、もの、人を大切にしていく1年。
身近すぎて忘れてしまいがちなものに気づくことができ、良かった、嬉しい、安心する気持ちになれそうです。

その安心感に気づくためには何に気を付けて過ごすと良いのか、コツをお伝えしていきます。

気を付けておきたいこと

2024年、気を付けておきたいことは、不特定だったり遠方よりも身近なこと、もの、人を意識することです。

仕事ならまだ見ぬ顧客ではなく、身近に付き合っているお客さんや一緒に働いている同僚、部下、上司の人たち。業務内容なら、今まで続けているごくごく当たり前の仕事だったり、ルーティンワークになっていて、身体が自然に動くくらいの仕事かもしれません。

プライベートで言えば、家族や友人、恋人といった人と過ごす時間かもしれませんし、遠くどこかに行くのではなく、近所や地元、家で過ごすことかもしれません。

このように手を伸ばせばすぐそばにあるような、もの、こと、人を意識すると、1年間とても豊かで穏やかな気持ちになれそうです。

では具体的にどんなことに取り組むと良いのでしょうか。

取り組むと良いこと

先ほど、身近なこと、もの、人を意識するというお話をしました。ではその身近なこと、もの、人を意識してどうしたらいいのか。

仕事の人間関係を例にあげれば、今まで付き合いのあるお客さんを大切にして、不具合や不都合、困っていることはないかどうかヒアリングをするのも良さそうです。

部下や同僚の様子をよく観察して、困っている様子だったら声を掛けてあげる、話を聴いてみるのも1つです。

新たなことに取り組むよりも、やり慣れた仕事を丁寧にやってみると、改善点が見つかって、更に喜ばれることもあります。

プライベートだったら、家族と過ごす時間を増やしてみると、自分のことを気遣っていてくれたことに気づくかもしれませんし、友人と会う機会を増やせば、気を遣わずに弱音も話せる関係に安心感を感じることもあります。

出掛ける場所は遠方のどこか行ったことがないところよりも、よく知っている近所だったり、インドアで過ごすほうが、かえって親しくなれたり、機嫌よく楽しく過ごせることもあります。

このように身近なこと、もの、人を意識して、それに沿って過ごしてみると、自分の居場所を再発見出来たり、安心感を感じられることが多い1年です。

2024年恋愛運

2024年は誰かの紹介にご縁があります。つまり、道端で知らない人と偶然出会って、シンデレラストーリーが始まるといったものではなく、友人や仲間の知り合いがあなたと繋がって、恋人関係になったり、親しくなる運気が流れているということです。

無理にあちこち出かけてみたり、見知らぬ人を意識してオシャレをするよりも、自分の身近な人の紹介を大切にして、予定を組んだり、連絡を取るようにすると良さそうです。

2024年金運

お得意様というキーワードが金運のアップにつながります。例えば、いつも物を買ってくれるお客様やサービスを受けてくれるお客様をお得意様と言いますが、このような方々を大切にすると金運がアップしやすいということです。

一方でお客様ではないけれど、家族や友人、恋人、同僚というようにあなたのことを気にかけてくれる人がいますよね。その方々にお金を使って喜ばせてあげることで、あなた自身の金運がアップしていきます。

つまり、見知らぬ誰かや初対面の人に広告を出して、新規お客さんを獲得するとか、それほど親しくない人の接待にお金を使うのではなく、身近な人にお金を使ってあげると、あなた自身の金運が上がります。

感謝の気持ちを添えて、お金を使うとさらに金運が良くなりそうです。

2024年健康運

働きすぎに注意です。ここ数年オーバーワークな時期があったり、続いたりしていませんか?自分でも無理をしているかもしれないとうっすら気づいていた人もいるかもしれません。

このまま働き過ぎてしまうと、身体に異変が起こったり、不調に陥ることもあります。つまり身体は不調を起こすことで、働きすぎにストップをかけて休んでほしいサインをだしてくれるわけです。

でも現実を考えると、急に体調不良になれば仕事やその他の予定もキャンセルしないといけなくなったり、不都合が多すぎます。だからこそ、その前にメンテナンスしたり、きちんと休む習慣をつけていくことが大切です。

働きすぎを意識的にセーブすることで、体調不良を免れることが出来そうです。

2024年未来数【8】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:目標管理・ラッキーカラー:緑
2月:変化・ラッキーカラー:水色
3月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
4月:見直し・ラッキーカラー:紫
5月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
6月:区切り・ラッキーカラー:紺色
7月:スタート・ラッキーカラー:赤
8月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
9月:外交・ラッキーカラー:黄色
10月:目標管理・ラッキーカラー:緑
11月:変化・ラッキーカラー:水色
12月:自分らしさ・ラッキーカラー:青

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。