見出し画像

5月未来数【2】運勢・勢い

1つの区切りが過ぎ、新たなスタートの時期に入りました。厳密に言えば、先月から終わらせることを終わらせ、そのタイミングで新たなスタートがやってくるといった、区切りとスタートが入り組んでいたのかもしれません。川の源流のように、スタートは意識出来ないものも含まれます。しかし、後々振り返ってみると、そういえばこの時期に始めたことだったと思い出すことが出来る新たなスタートが今月なのだと思います。

5月未来数【2】の運勢は、勢いがテーマになっています。

失敗を避けたくなる気持ち

スタートの時は勢いが大切です。なぜなら、やるかやらないかで迷うと、私たちはリスクを恐れて、やらないという選択をしがちだからです。物事の結果は行動してみないとわからないと理解できていても、私たちは思考が先に立ってしまい、やったことがない、経験していないから上手くいかない、できるわけがないと判断してしまうのです。

これは、失敗したときにとても傷ついた経験をしているとなおさらですし、こっぴどく叱られたり、怒られた体験をした人は、失敗を恐れたり、不安に感じる度合いが強くなるので、余計に行動しないようになります。

例えば仕事のことだったら、新たな活動を始めるとか新しい仕事内容に取り組む場面があるかもしれません。今までメインではなかったものだけれど、コツコツと地味に続けてきたり、勉強することでその知識や技術を高めてきたかもしれない。しかし今回からはメインのものとしてその仕事や活動をやることになったとしたら。

ここから先は

2,303字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。