見出し画像

2024年運勢・未来数【5】・区切り

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数【5】の購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢お伝えします。


2024年運勢・未来数【5】・区切り

区切りの時期

区切りの時期が来ています。2024年は今までやってきたことを振り返り、終わらせるべきことを終わらせていける1年間です。

2014年、または2015年、2016年に始めたことを思い出してみましょう。ちょうどこの時期あなたは大きな節目を迎えていたようです。

新しい仕事を始めた、職場が変わった、転職したという人もいるかもしれませんし、引っ越しした、周囲の人間関係が変わった人もいるかもしれません。何かしら転機になることがあって、スタートした感じがします。

そして試行錯誤の連続を繰り返しながら、コツコツ続けてきたことが今、ようやく1つの区切りを迎えるようです。この道のりは本当に大変だったと思います。

振り返ってみると、仕事で上手くいかないときもあったはずです。中には収入が激減して不安に打ちひしがれてしまった人もいます。人間関係で不義理な扱いを受けて悲しかったり、誤解されて離れてしまった人もいたかもしれません。家族関係では、平穏な時期だけでなく、言いたいことが言えずに、揉め事になってしまった人もいたでしょうし、我慢し続けて体調不良になってしまった人もいたと思います。

何年前から今を振り返りましょうというと、単に時間の流れを振り返るようで、深みがないかもしれませんが、1つ1つを思い出してみれば、このようなたくさんのエピソードが詰まっていて、辛かった出来事も、今となってはどれも素晴らしい経験になりましたよね。

これがあなたが歩んできた努力の証です。まずそれがすごいことですし、何者にも代えがたい貴重な財産です。そして、それをベースにして次にステップアップする時期が、もう間もなくやってくる。

だからこそ、この何年間を一度ひとくくりにして、まとめておきましょうというのが2024年です。

頑張って生きてきた自分を大いに褒めてあげてください。頑張って作ってきた土台をしっかり固めるべく、やり残しがないかどうか、あったとしたらやり遂げる時期が来ました。

気を付けるべきこと

区切りの時期に気を付けておきたいことは、先延ばしをしないことです。今までは、先延ばしが出来たかもしれません。しかし、これ以上はあなたの負担になるだけなので、ここで終わりにしておくほうが懸命です。

先延ばししてしまうことの多くは、自分が苦手だったり、やりたくないと思っていたり、先行きがわからないから不安なことだったりします。つまり、自然と避けてしまいやすいことなんですよね。

だから先延ばししている気がなくても、先に伸びてしまう。

苦手なことややりたくないこと、不安なことは何だろうかと意識を向けて考えてみてください。そして長い間先延ばししてきたことが思い浮かんだら、それを解決すべく行動してみましょう。

会社員の人なら、ここ数年やらずに避けている仕事内容のことかもしれません。頼まれたり、やるタイミングが幾度となくあったかもしれませんが、ちょっと苦手意識があって避けてきてしまったことがそのよい例です。

自営業の人なら、収入を安定させるためにコンスタントに営業したり、やるべきことを決めてコツコツ仕事をすることかもしれません。また、やろうと思いながら避けてきた事業や仕事もその1つかもしれません。

プライベートで言えば、距離を置いたほうがお互いに良さそうだと感じていた人間関係。例えばもめ事が多かったり、お互いに嫌な気分になってしまっていたのに、なかなか距離を置くことが出来なかった関係のことです。

このように、区切りの時期は、先延ばししてきたことを先延ばししないと決めて、やり終えておくと間もなく訪れる新たなスタートが良いものになります。

やっておくとよいこと

まずは振り返りです。振り返ってみて、避けて来てしまったことが見つかったら、それを先延ばしせずに片づけることら始めてみましょう。

とは言え、苦手だったり、嫌で避けてきたものなので気が進まないのは当然ですよね。でも1つだけ良いお知らせがあります。

それは苦労せずに片づく予兆があることです。

あなたは苦労するだろうと思って、先延ばししてきてしまったのだと思います。確かに苦労して片づけないといけない時期もありますが、2024年は、今まで苦労した、または苦労するだろうと思ってやらずにきたことが、意外にスムーズに片づく運気なのです。だから、この運気を逃さないように使ってください。

先延ばししてきたことに取り組めば、スイスイと進み、早く解決出来たり、終えられることのほうが多いはずです。

およそ9年間の集大成の1年。あなたの努力が来年以降の人生の土台になっていきます。やり残しがないように、振り返りと片づけをしながら進んでみてください。きっとここまで頑張ってきたあなたなら、先延ばしせずに片づけられるものばかりなはずです。

2024年恋愛運

出会いを求めている人は、今までの関係を引きずらないようにすると恋愛運が上がりそうです。もし今、昔の恋仲を引きずってしまっている人は、気持ちの整理をしてから、出会いを求めるようにしてください。

今までの気持ちを引きずっていると、新たな出会いのチャンスがあっても、あなたの心がそれに気づかずに素通りしてしまいます。つまり、目の前に運命の人が現れたとしても、それに気づけないというわけです。

そうならないためには、以前の恋愛や気持ちを引きずらないようにすることで、今後関係が深まる人と出会えるようになります。

2024年金運

金運が上がっていきます。一気に上がるというより、段階的に上がっていくイメージです。どういうことかというと、あなたが無駄使いを1つやめれば、その分、手元に残るお金が増え、使いたいものに使えるようになるということです。

収入自体が一気に増えるわけではなく、無駄に使っていた分を減らすのが先です。その後、使えるお金を上手に使うことで、結果的に収入が増えていたという流れになります。

そのためにはまず、無駄を減らすことです。一度支出全体を眺めてみましょう。もう不要なのに支払っているものがあったら、潔く支払いをやめて有効利用しましょう。

2024年健康運

軽い運動を続けてみましょう。健康運自体は悪くないのですが、さらに底上げするためには、運動を続けることが必要なようです。

食生活の見直しも同時に進めてみるとより効果的です。ストイックに糖質制限や塩分制限をするのではなく、全体のバランスを整えるイメージです。偏りがなく、いつもよりも食べる量を少し減らす、塩分を控えてみるという具合です。

運動はひどく疲れてしまうものではなく、ごくごく軽く出来るウォーキングやストレッチを続けることが大切です。

2024年未来数【5】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:スタート・ラッキーカラー:赤
2月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
3月:外交・ラッキーカラー:黄色
4月:目標管理・ラッキーカラー:緑
5月:変化・ラッキーカラー:水色
6月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
7月:見直し・ラッキーカラー:紫
8月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
9月:区切り・ラッキーカラー:紺色
10月:スタート・ラッキーカラー:赤
11月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
12月:外交・ラッキーカラー:黄色

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。