見出し画像

2024年運勢・未来数【7】・潔く決める

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数【7】の購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお届けします。


2024年運勢・未来数【7】・潔く決める

潔く決める1年

2024年は潔く決めるテーマが来ています。
2023年を振り返ってみると、迷いながらもそのときそのときを一生懸命に向き合って、決断してきた1年でしたよね。この決断は本当に勇気のいることばかりで、やるのかやらないのか、結果を出したいのかどうなのか、というような精神力を試される決断が多かったはずです。

そんな決断をあなたは1つ1つ向き合って決めてきました。すごいことです。そんな勇気ある決断と実行をしてきたあなたでも、やはりどこか不安に感じてしまって、決められなかったことがあったのかもしれません。

その決めかねてしまったことをもう一度決めるタイミングがやってきます。

仕事のことだったら、今進めている仕事のことです。ここまで地道に進めてきました。しかし自力ではそろそろ大変なことも増えてきて、誰かに依頼することも出てきてるのかもしれません。

仕事を依頼するには、多少大きな出費を覚悟しなければいかなかったり、仕事が完了するまで相手のペースに合わせないといけなかったりするかもしれにないと思うと、決断が鈍りますよね。

プライベートで言えば、誰かの頼みごとを引き受けることかもしれません。家族の関係や親戚関係など身近な人たちから頼まれてしまうと、嫌と言えないことも多いですよね。自分の時間を使って、その依頼を引き受けるのかどうか、なかなか決めにくいこともかもしれません。

このように、2023年に決められなかったことを2024年はもう一度決めるタイミングがいくつかありそうです。嫌だなと思う人もいるかもしれません。

決めにくいことを決めるのは確かに辛い。しかし、このまま放置しておいても気にかかって負担になる。そう思うと、決めたらスッキリすることばかりで、さらに流れがスムーズになっていくので、ある意味チャンス到来です。

流れをスムーズにするために潔く決める。
そんなときに気を付けておきたいことがあります。

気を付けておきたいこと

潔く決めるために気を付けたいことは、不安にならないことです。
例えば、先ほどの仕事の例で言えば、大きな出費を覚悟するかどうか決めかねてしまうときに、お金を出したらう上手く仕上がる、上手く進むのだとしたらどうしますか?と自分に聴いてみることです。他にも、お金があったら仕事を頼みますか?と聴くのも良いですね。

つまり、お金を支払って上手くいくのかどうか、結果が不安だからためらってしまう。またはお金自体を減らしてしまう不安があるから支払いにくい。これは不安になっているからです。

もし、上手くいくのだとしたら依頼したい、お金が十分にあれば頼みたいのであれば、本当は誰かに任せたいと思っているということです。

家族の頼みを受け入れて、面倒なことにならないのだとしたらどうでしょうか。引き受けてあげたいと思うなら、本当はお願いを聴いてあげたいと思っているということです。

このように自分が不安になっているから、決断が鈍ってしまうことはよくあることです。だからこそ、不安を一旦脇に置く方法を使って、不安じゃなかったらどうしますか?と自分に問うてみてください。

取り組んだらよいこと

潔く決める時期にやったほうが良いことがあります。
それは物を捨てることです。

決断が鈍りやすいとき、私たちは知らず知らずのうちに、物が増えたり、他にやることを増やす傾向があります。だから増やさないことが大切です。

増やしてしまえば、また迷ってしまう。決断が鈍りやすくなるのです。

例えば、部屋の中やデスクの上の様子は、自分の頭の中の状態だとよく言います。これは整理整頓されていたり、物が少なかったらシンプルな思考だということで、その逆でごちゃごちゃになっている、物が多い状態なら思考が渋滞していて、まとまっていないということです。

だからこそ、まず思考の整理をするのではなく、見えるものを減らすのです。物を減らしたり、やることを削る。

そうすると自然とスッキリして、負担が減り、決めやすくなります。

潔く決めて、グングン前進できる1年がやってきました。普段から集中してコツコツやり遂げる力があるあなただから、2023年に決められなかったこともきっと2024年は決めていけます。

もし迷ったり、不安がよぎったら、掃除をしたり、物を減らしたりして決断力をアップさせてみてくださいね。

2024年恋愛運

2024年の恋愛運は、自分自身の行動で大きく変わる傾向がありそうです。
自分がどう思っているのか、自分で自分の気持ちを把握することが重要です。

例えば、好きな人がいる人はその人とどうなりたいのか。一緒に遊ぶ時間が欲しいとか、過ごす時間を作りたい、電話やSNSで繋がりたいというように自分が願っていることを明確にして、行動する必要があります。

あやふやなままでは、行動があやふやになるので、願いが叶いにくくなるのです。

恋愛をうまく進めたい人は自分がどう思っていて、どうしたいのかはっきりさせてから行動すると良さそうです。

2024年金運

2024年の金運は、お金を使うことでお金がやってくる運気です。お金を使う場面が例年よりも多いかもしれません。しかし、そこで出し渋ったり、支払うタイミングを逃すと、金運が逃げていきます。

それよりも支払う勇気を持ってみると運気が上昇しそうです。特に自分が欲しいものやお金を使いたい人にお金を支払うと良さそうです。

付き合いだからとか、みんな持っているからという、しょうがないから支払う気持ちでお金を支払うと金運が下がったり、停滞するので要注意です。

気持ちよくお金を支払えるもの、こと、人に支払い、ありがとう!と言って渡してみてください。

2024年健康運

2024年の健康運は、食生活と運動がキーになっています。
ここ最近運動不足になっているのかもしれませんし、食べる量が増えているのかもしれません。これを一度節制するタイミングのようです。

とはいえ、無理なダイエットをしなさいという話ではなく、健康的な食生活と運動習慣を取り戻すことです。

ご飯は野菜を中心に、腹八分目くらいにしておくことや調味料を使い過ぎない、添加物を減らしてみることもその1つです。

毎日時間を決めて定期的な運動をしてみる。毎日の習慣に出来るような軽い運動で短い時間で終えられるものが適切なようです。散歩やストレッチ、筋トレがその1つです。

以前は出来ていたことかもしれませんが、ここ数年忘れてしまっていた習慣を取り戻せるタイミングです。

2024年未来数【7】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:外交・ラッキーカラー:黄色
2月:目標管理・ラッキーカラー:緑
3月:変化・ラッキーカラー:水色
4月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
5月:見直し・ラッキーカラー:紫
6月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
7月:区切り・ラッキーカラー:紺色
8月:スタート・ラッキーカラー:赤
9月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
10月:外交・ラッキーカラー:黄色
11月:目標管理・ラッキーカラー:緑
12月:変化・ラッキーカラー:水色

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。
・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:



こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。