見出し画像

7月未来数【8】運勢・終わらせて次に向かう

昨年末から今までを振り返ってみてください。やり残していることややらずに来てしまったけれど、やっておかないといけないなと気になっていることは何でしょうか?多くの場合、面倒だなと感じたり、やりたくないなと思っているものを先延ばしにしてしまいます。

その先延ばししていることを今月きちんと終えられるようです。中には、心のモヤモヤを手放す人もいるかもしれません。ずっと考えていたけれど、これは考えるのをやめよう、こだわるのを手放そうと思うと、スルスルと手放しができそうです。

7月未来数【8】運勢は、終わらせてから次に向かうというお話です。

終わらせることのメリット

先延ばしにしてきたものを終わらせるメリットは、身軽になれることです。他のことをやって気を紛らわせば、そのときは良いのですが、ふと思い出すと、やらないといけないよなぁ、こだわってても、気にしてても意味ないよなぁと同じ気持ちになりますよね。

その度にストレスを感じているのはとてももったいないことです。無駄にエネルギーを使っているようなもので、いっこうに気分が上がらないからです。

それよりも思い切って終わらせることに集中して、ストレスから解放してしまったほうが、心が軽くなり、身体も軽やかに動くようになります。

さらにもう1つ大切なことがあります。
終わらせて身軽になっておく理由があるのです。

ここから先は

2,506字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。