見出し画像

2020年1月3日に開始したnote投稿が昨日(4月11日)連続投稿100日になりました。

今まで読んで下さった方々、おつきあい下さったフォロワーの皆様&「スキ」を下さった方々、誠にありがとうございます。

さて今回は、note投稿100回を記念して「100日連続投稿してみて…」を振り返りたいと思います。

投稿開始当初は「今まで世に出ていなかった企画書」=「自分の脳みそ」をチラ見せする連載を考えていたのですが


途中、20年前に思いついていながらも纏めてなかった考え=「バラエティの元素記号」をふと思い出し連続投稿。

ついに20年の時を超えて完成しました。

おかげさまで、これを読んで下さった番組関係者に面白がっていただき、期せずして番組出演まで果たす事に。いや〜人生って何が起きるか分かりませんね。笑

つまり、

noteをきっかけに「長年頭の中に渦巻いていたなんとなくの考え」を明確に「可視化」することが出来ました。

それで

「企画」という形で「刻々と動く今」の「頭の中」をどんどん晒していこうと更に決意。

「読み物としての企画書」ってあるよね、という考えに至りました。

で、何だかんだの間に「コロナ」騒動勃発。

自分なりに、この緊急事態に対抗する「お部屋での過ごし方」「お悩み解決法」的な企画を投稿。

そんな中、ヘルニアを発症。闘病記スタイルに。笑

「書くのが仕事の放送作家だから毎日投稿するのは得意でしょ」と思われているかも知れませんが…この時ばかりは激痛に耐え、ベッドに横になりながら「今日で途切れちゃうかな…」と「いや、これは意地でも…」の思いが渦巻く中、起き上がれないので、音声入力を駆使しなんとか投稿。

それはもはや「戦い」でした。

100日連続投稿してみて気づいた、自分なりの「noteの続け方」ですが…

読んで下さる方に喜んで頂いたり、生活を豊かにする何らかのヒントになったりすることはもちろんですが

一番大事なのは「自分を喜ばせる」ものを書く。

これに尽きると思います。

最後に、この連載の企画は全て「権利フリー」

「いいな!」と思った皆さんにはどんどん、パクって頂いて結構ですし「バラエティの元素記号」もどんどん使って新しいコンテンツを生み出して頂ければ、と思います。

自分の「脳細胞」を晒して「世の中」と同じ地平線に並べてみたい…と思って始めたnote。

明日からもその無限に広がる地平線に脳細胞を一個一個置いていく日々が続くのです。



















この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。