見出し画像

マックにて

僕はWebライターとして記事を執筆していますが、ほかにもいくつかの仕事をしています。その1つがフィットネス関係のアルバイト。今日はそのバイト帰りに、マックによって明日納期の記事を執筆しています。
家だとだらけてしまうので、できれば毎日コワーキングスペースに行って仕事をしたいところだけど、まだそんな贅沢できるほど稼げてはいないし、この時間にはやっていません。だから、マックにはよくお世話になっています。いつもはコーヒーやカフェオレ1杯で数時間粘るちょっと迷惑な客ですが、今日は三角チョコパイも追加。幸せです。

深夜のマック、お客さんは僕を入れて4組。1組は女性2人組で、楽しそうにおしゃべりに花を咲かせています。残りは僕も含めて仕事か勉強に精を出している男達。励みになります。
おかげで大分捗りました。
ちゃんと稼げるようになって、もっとたくさん注文して恩返しできるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?