見出し画像

大切なのは「できるか、できないか」ではなく、「やるか、やらないか」 

 やりたいことがある。
でもそれがうまくいくかどうかはわからない。
成功は確約されてはいない。
 こんなとき、あなたはどうしますか?
 「できるか、できないか」がはっきりしないからやらないのか。
そうだと、あなたがそれを実行する日はやってこないでしょう。

 人生の目的は「経験し、自分を創り続けること」

 もし、成功の確約を得るまでやらないのであれば、経験は生まれず、自分を創ることもかないません。
 こうした状態は、人生の目的とは相いれません。
 ですから、あなたは生きづらさ、不自由さ、不完全燃焼さを覚えて、「自分ってダメダメだ」と自己批判・否定に陥ってしまいます。

 この世は、すべてうまくいくようになっています。
でも、良い流れを邪魔するものがあります。
それは、「不安」です。

 まだ何もやっていないのに、「失敗したらどうしよう」「うまくいかなかったら万事休すだ」と自分を追い込んでしまいます。
 
 失敗したっていいじゃないですか。それで人生が終わるわけじゃない。今のあなたの不合理な思考の癖が、恐れ、不安をもたらしているだけだなんです。恐れも不安も、あなたが自分の中で作り出しているのであって、現実世界には存在しないのですから。

 その時は「失敗」と思ったことが、後々になって「成功」に不可欠な歯車の1つだと分かるはずです。

 「幸運は、不幸の姿をしてやってくる」のです。

 まずは、行動、実行しましょう。
それが、「経験し、自分を創り続ける」ということなのですから。
 
 

 人生に、不安や恐れ、自己批判・否定は不要です。
新しい年を前に、次のステージに向かうのを躊躇しているあなたへエールを送ります。

「さあ、自分を解放しましょう」

 
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?