見出し画像

#あたらしい自分へ

タイトルまでハッシュタグを付けなくてもよかったか٩( ᐛ )و

「あたらしい自分」と言ったって、若返るわけでもないし美人に生まれ変わるわけでもない!w けど、ひとまず今年もまた新たな目標がある。

今年は、働きます!笑笑

2015年以来、専業主婦と母と勉強しかしていない。2020年1月から日本語教師養成講座を始めたけれど、働く時間や環境も考えて日本語教師以外の就活もしている。

先日も今後の目標を書いたところだ。

働かなくてはならない理由がもう一つある。

この街に引っ越してきて待機児童になった息子は、無認可の幼稚園に入った。
無償化の申請をするには就学か妊娠か仕事をするしかない。
就活に3ヶ月間の猶予ももらえるみたいだけど、仕事を探さなくては!

来週、面接に行く!年末に種まきをしておいた。
息子はとにかく幼稚園が好きで、預かり保育もむしろ喜んでくれるので助かる。幼稚園なので早く帰る子もいるけれど、ワーキングマザーも増えているので、環境としては本当にありがたい。

4月で日本語教師の講座が終わる頃には働いていたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?