見出し画像

【目的】

一泊二日で北海道は札幌へ帰省
たくさんの美容室経営者に会って来ました。40年前の同期や後輩に従兄弟と久しぶりの再会でした。

どの経営者も悩みはほぼ同じ
しかし!集客に悩んではいなかったのが驚きでした。
どんな悩みか?
一つは雇用の継続するためのプランと社員の収入をどうアップしていくか?定年退職後などまで考えていた。中型、大型店の悩み。
小規模美容室経営者は、老後の生活資金の不安だった。
そして
1番大事な健康面を考えていたのが実態。
さらに
美容室経営の売上の限界値をも感じ取っていた。

これを脱却するのに模索して進めている経営者は流石です。不動産投資を強化したり、新たなメニューで顧客満足を高めたり様々な政策を考え行動していた。

じっとはしませんね。それが経営者かな。

わたくしなりに情報収集もできたし、流行っている飲食店も視察できて良かった。

今回はの【目的】は…

ここからが本題

事業提案に来たわけなんです。

感度の鋭い経営者は納得し、取り入れる方向になったわけで、わたくしも協力体制を整えていくこととなりました。

少しでも事業が発展するようにがんばります。

美容室経営もちょっと思考を変えるだけで、繁栄する手段、方法はたくさんあります。

経営者は収入の柱を増やす方がいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?