見出し画像

【叱られる】

経営者になってから叱られることってありますか?
逆に叱る方ですよね。
叱られないということは、本気であなたに対して言うことがない!または、言えない!ってことですよね。

今のZ世代は叱られることなく、育ってきていますから、果たしてこの子たちにチャンスが来るのか?まーたぶんきませんね。
責任も与えられないし、重要なポジションも無理でしょうね。

ここでも二極化が進んでいるわけです。

まー僕が20歳なら仕事も遊びも全力でやり、稼いでいる人の下について教えてもらい、時には叱って貰える人を選べば、めちゃくちゃチャンスだと思いませんか?
特に今の時代なら尚更。

経営者になると、上には誰もいませんから、叱られることすら無く、自らプレッシャーをかけなければビジネスは成功しないと思います。
つまり、目的、目標、計画、期限等を明確にする必要があるってこと。

でもね、

一つ

経営者でもメンターを持つべきだと思います。

しかし!

経営者はねープライド高いからなーアドバイスも嫌うんだよね。
素直じゃないから人の意見もスルーしちゃうしね。

僕自身、メンターはいますし、人の意見はまず、聞き入れるように心がけている。
また、今でもこの人の話しを聞いてみたい!って思った時は、必ず会いに行きます。良い所はできるだけ早くマネるようにしています。

今日は少し考えてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?