メンタルを整えたかったら身体から?


本日も開封して頂きまして
ありがとうございます
普段私はほとんどテレビを見ない
生活をしているのですが
ここ2日ほどリビングにいる
時間が多く
テレビからの情報が
バンバン入ってくる状態…

目からの情報って
すぐに脳へ届くから
無意識のうちに
いろんな処理をしているのだと
今朝実感をしました

起きた時から
ず〜んと頭がおもい
(痛い?)

これはチャンスとばかりに
早速セルフケアで
呼吸と血流を整えて
スッキリとスタートしました

薬に頼る前に

なぜそうなったのかな?
ちょっと俯瞰して見る時間も
大切ですね

=============
身体とこころはつながっている

=============
運動して汗をかくとスッキリする
経験をしたことがある人は
多いのではないでしょうか?

なので私は
ココロを動かす事は
大変だけれども

指一本動かしてみる
首をちょこっと動かしてみる
事は誰にでも容易く出来ると
思いませんか?

このちょこっと身体を動かす事で
①血流が良くなる
②呼吸がしやすくなる

③脳に血流が流れる

④思考がクリアになってくる

止まった思考が
動くことによってメンタルにも

変化が起きて来るので

そこからちょっとやってみようかな?
の一歩を踏み出すきっかけになると
実感しています。

身体からアプローチは

誰にでも簡単にできる事なので
ちょこっと気分が落ち込んだ時に
やってみてね

=============
癒しが欲しいあなたへ
=============

1月14日(土) 15日(日)
ヒーリングキャラバン2023
第一回ふくしま
 詳細はこちらから
  ↓↓↓↓
https://healingcaravan.hp.peraichi.com/nico


私を含めた4人のセラピストたちが福島へ
今回は第一回目ということで

全て無料で体験
出来ちゃうかなりお得な企画です。
老若男女どなたでもご参加いただけます。

また福島や近辺に知り合いの方がおりましたら
是非ご紹介いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?