みたい景色がある

今日は長男の誕生日

思い返せば…もう32年前

(早すぎる〜)

3週間早く産まれて来て

周りの人に心配されたり


母親初心者の私の元で

我慢したり傷つく事や

色んな事がありましたが


元気に笑って楽しんでいる

姿を見れる事が嬉しく


母親にしてくれてありがとうと

感謝の気持ちでいっぱい


これからはもっと

自分に素直に

もっとわがままに

生きて欲しいなと思っています




=============

見たい景色がある

=============

先日課題で『歩くを感じる』

事をやってみました。


私のお伝えしているセルフケア

では、

その人に合わせた歩く時の

ポイントもお伝えしています


あらためてかかと〜足裏〜

足の指 足首、ひざ、股関節

そして上半身の動き

使い方を意識してみると…


グラグラしてしまって

歩けない


無意識にバランスを取って

スタスタ歩いている事って

本当にすごい事なんだと

あらためて感動しました。


だからこそ歩く事が

楽しくて

歩くことで身体が

楽になったり


美脚になって美姿勢になる

のは当たり前なんだよ

と言うことを


一人でも多くの人に

知ってもらいたい


人生の最後まで自分の足で

行きたい場所へ行き

見たかった景色を見て

感動を味わう事を

して欲しいという想いが

さらに強くなりました。


そして私はやっぱり

大自然に触れたい


これからも色んな場所へ

行きたいと思いました。


=============

かかととひざ裏はどうかな?

=============

今日は歩いている時の

自分のかかととひざ裏は

どうかな?


ちょっとチェックしてみましょう


①一歩を踏み出す時につま先は

 上がっているかな?

 (ハイヒールの場合は別)


②足裏は前を向いているかな?


③ひざの裏は伸びていますか?

 (かくっと曲がっていない?)


年齢を重ねると足首アキレス腱が

固くなってつま先が上がりにくく

なり、つまずきやすくなりがち


そして日本人の女性は

ひざから歩き出す人が多く

ひざが大きくなったりひざ裏が

伸びていない人が多いのです


それから視線は斜め上を見ながら

胸を開いてリラックスしながら

歩いてみてね



〜お知らせ〜


リアルでセルフケアをお伝えする

マルシェの出店が決まりました。


8月30日(火)12時〜18時

場所は東京の四ツ谷

詳細はこちらから

 ↓↓↓↓

https://www.cou-cou.com/20220830



声診断や頭皮診断、

統計学からのアドバイスなど

私も気になる方も出店



私は身体の気になる所を

自分の手だけでスッキリ解消

できちゃう方法を伝授します。


気軽に遊びに来てくださいね


お会い出来る事を楽しみに

しています。

HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?