暑い夏に取り入れてみよう

今年の夏は暑くなりそう…

と聞いていたものの

一気に暑くなって

節電のお達し



快適に夏を過ごす方法は

ないかな?と

自分が出来そうで

心から楽しめそうなものを

探しています。



おすすめのものがあったら

教えてね〜



==============

暑い日は脚を出したい〜

==============


私は小さい頃からコロコロとした

身体をしていて

中でも脚はかなり太くて

洋服の選択肢が


太ももが入るかどうか


でした。



暑くて汗でベタベタしても

我慢をするのが当たり前


トイレに入った後に

どっこいしょと引き上げるのが

ひと苦労でストレスだったな〜と

今なら分かります。


じゃあ太ももがゆったりした

パンツを履いたら?と

思う人もいるかもしれません。



ですが私のように身体も

大きい人がゆったりパンツを

履くと、ドカ~ンと

ものすごい迫力になるので

ちょっと手が出せずにいたし



思い切ってショートパンツを

履いてしまえ〜と思っても

裾が食い込んでしまったりと

夏が来るのが本当に憂うつ

だったな〜


それに私はすごい冷え症でも

あったのです。



夏のクーラーは大の苦手

一度冷えてしまうと

身体中が冷え冷えで

つらかったりと

太っているのになんだかな…と

いつも思っていました。


太ももを細くしたいなら

いつもお伝えしていますが

足元から整える事が

大切です。


今日は冷え症も解消できて

太ももも細くできちゃう

簡単なストレッチを


① 壁に両手をついて片方の足を

 後ろに引く


② 後ろ足のかかとを付けたまま

 壁をぐ〜と押す


③ 反対の足もやってね



(画像はお借りしました)


足首の固さも太ももの裏の

固さも取れて

脚の循環も良くなります



暑い夏にダラダラと

汗もかきにくい

簡単なストレッチ

やってみてね〜




HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?