遺伝だからと思い込んでいませんか?

=============

東京近郊の方へお知らせです

=============
リアルでセルフケアを

お伝えするマルシェの

出店が決まりました。


8月30日(火)12時〜18時

場所は東京の四ツ谷

詳細はこちらから

 ↓↓↓↓

https://www.cou-cou.com/20220830



私以外にも声診断や頭皮診断、

統計学からのアドバイスなど

今すぐ知りたい事が沢山


ご都合の合う方是非

気軽に遊びに来てくださいね


お会い出来る事を楽しみに

しています。


=============

それって本当に遺伝なの?

=============

街で見かけた親子が

そっくりな姿で

一緒に歩いていると

微笑ましくなってしまいます


とは言え、時々う〜ん

その歩き方、その姿勢

似て欲しくないよな〜と

思う時もありますよね


私には息子が二人いますが

ある日遠目に見かけた時に

あれ?背中が丸まっていて

なんだか自信がなさそう…


その姿は私を鏡に映した

そのまんまな姿勢でした。



実は当時の私は身体の事に

無頓着だったので、

思いっきり猫背で、

骨盤も後傾していて

もちろん脚は極太で

見事なO脚…


これは私も母親譲りで



『遺伝だから

   仕方がない』


私も子供もそう信じ込んで

いたのです。


あれから10年経過した現在

私は頑張りゼロで

美姿勢、美脚を

自分の手だけで叶える方法を

お伝えしています。



今の状況を当時の私が知ったら

嘘でしょ?と

びっくりするでしょうね(笑)


そう、姿勢も歩き方も、


正しい方法を

 取り入れたら


何歳からでも変わる事が

出来ちゃうのです。


ここでお伝えしたいのは

遺伝ではなくて無意識で

している『習慣』


産まれたばかりの赤ちゃんは

一番近くにいる親を見ながら

真似をして成長して行きます。



同じようにご飯を食べて

同じような姿勢でくつろいだり

一緒に歩いたりを繰り返して

そっくりな親子が出来上がる



そう、人は何歳からでも

年齢なんて関係なく

変わる事ができるのです。


今からでも遅くはありません

自分の身体と向き合って

少しずつ楽な身体を

築いていく事を始めて

行きましょう。


楽な身体=美姿勢、美脚


だと私は思っています。


昨日に続いて今日は是非

歩いているときのつま先が

どこを見ているかな?

ひざとおへそはどこを

見ているかな?

チェックしてみてね


行きたい方向とつま先

ひざは同じ向きかな?


おへそは正面を向いている?



あら?と気づいたら

修正してみてね

HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?