私が脚にこだわる理由

昨日は極太だった私の脚も

もしかしたら細くなるかも?


と希望の光を照らして

下さった方香月梨江さん

zoomお茶会に参加しました。


https://ameblo.jp/askatsuki/entry-12764344352.html


数年前に私のお友達が誘って

くれたマルシェに

トークイベントで

出演されていて



ご自身の衝撃的な半生を語り

美脚や歩き方のレッスンも

されている方と知りました。


当日数名の足を触って

アドバイスをもらえる

時間がありました。


なんと私もその中に

入る事が出来て

私の脚に触れて一言


あれもこれも頑張り過ぎ

何か手放してと言っている


と話してくださったのです


当時はトリプルワーク中で

寝る間も惜しんで働いていた

頃でした。


家族のため、他人のために

自分の事を後回しにして

やっと自分の時間が持てる

様になった時に


脳梗塞を発症して、

半身麻痺の状態で夢を

叶える事を諦めた母の

人生を見ていたし


同じような人生を歩んでいた

自分も

このまま人生を終えたら?


私は他人のせいにして人生を

終えるのも嫌だし

それを言い訳にする人生も

後悔しか残らないと

気づいたのです。


そこから私は一番大嫌い

だった脚を一度でいいから

好きになりたいと思った

きっかけを与えてくださった

方であり


そして脚はこころの状態も

身体の状態もちゃんと

伝えているんだよと

教えて下さった方なのです


昨日はまたさらに

元気と勇気をたくさん

頂く事が出来ました。


コンプレックスも不調も

自分自身の手だけで

解消出来る事を一人でも

多くの人に知って

もらいたい


自分脚を好きになって

生涯自分の脚で歩き抜く

事が当たり前になる事を

目指して

これからも熱く語って

行こうと思いました。


素敵なお時間をありがとう

ございました。


=============

生涯歩ける脚を自分の手で

=============

極太の脚をどうしても

細くしたい


やり方が分からない私は

ここはプロに任せた方が

手っ取り早いのでは?

と感じてあらゆるものに

チャレンジをして来ました。


ところが何をやっても

変わらない自分の脚を見て

私だけは変われないんだ

やっぱり無理なんだと

一度はあきらめたのです。


そんな失意のどん底の時に

目に止まったのは…


セルフケア


不器用だし頭良くないし

三日坊主だし

そんな私でも出来るの?


そんな考えが頭の中を

ぐるぐる…と同時に

自分に効果があったら

他の人にも伝えられるかも



ちょっとワクワクして来て

これでダメだったら今度こそ

あきらめようと

チャレンジをする事を決めました。


ちょっと長くなりました…

続きはまた後日に



〜お知らせ〜



マルシェ出店情報です


9月19日(祝日)11時〜17時

 ククー癒しの

  カウンセリングルーム

(東京 四ツ谷)

https://www.cou-cou.com/20220908081025


来週はこちらにも


9月25日(日) 10時〜16時

 ナチュラルマルシェ

   アトリエFさんにて

(千葉 新鎌ヶ谷)

http://www.atelier-f.com/marche25




zoomではなかなか

伝えきれない事も

一瞬で伝わる対面レッスンを

受けらるチャンスです


一緒に笑いながら楽しい時間を

過ごしましょう


ご参加お待ちしておりますね。



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?