見出し画像

感情に左右されない方法🌈

二極化思考といい

これは良いこれは悪い、
白か黒、善か悪、
を評価すること。

自分が正しいと思うと、
そうじゃないことを
している相手のことを

批判してしまう、
対立してしまう。

他人や環境を比較をして
良ければ
自分のマウントをとったり、
上から人を見てしまう。

悪ければ
被害者意識(妄想)になったり、

なんで私ばっかり…
こんなに私は頑張ってるのに…
なんであなたはそうなの…とループしてしまう。

私も以前は、
相手と比べては
上がったり下がったりしていたなぁ💫

あの人の方が私より〇〇もっている。とか
あの人より私の方が〇〇とか。。

私は今でも出てくる。
まだまだ💫

例えば、
あの人は、
人前でもあんなに堂々と喋れるの凄いなぁ〜、
私は未だに緊張してしまうのに。。

余計な不安

ここから思考が思考を生み、
こんがらがるとやっかいになってしまう。

ここで思考を切り替えて〜💡

自分には伸び代がある!

緊張しないようになるために、
今できることは何かを考える!
と、良き方向へと進んでいく🌈

・リハーサル、イメトレを重ねる💫
・場数を踏んでいく💫
・自分に与えられた仕事ということは、
自分だからこそできる、
乗り越えられる、
レベルアップできる壁だということ💗

そう思えたら、
感情も乱れなくなってくるし、
今することが明確になってくるし、
自分にできることも増えるし、
もっと楽しくなるはず💝

大丈夫!ぶち当たったら、
一呼吸置いて考えてみよう💫

その比較は必要?なんの為?
今自分にできることを考えてみよう💫

もし色んな感情が出てくるなら、
とことんその自分と付き合うのもアリ🐜
そのあと、
こんな気持ちもあったんだねと
自分を慰めて癒してあげる💗

パートナーや
信頼できる相手がいるなら、
こんな出来事があって、
こんな感情が湧いてきたんだ。

アドバイスをもらうのも良いし、
ただ聴いてもらうだけでもいいしね💫
話すだけでもスッキリするよね😊

自分の中にある
インナーチャイルドを癒していくことで、

過去あーだった、こうだったがなくなり、
固定観念、色メガネ、
先入観が取っ払われて、
ジャッジしなくなっていくと
思うなぁ💫

そうすると、イライラ、批判、
対立もなくなり、
平穏な心で居られる時間が増えると、
私自信、体験済みです😌

ちょっと長くなっちゃったけど、
伝わってもらえたら嬉しいです☺️💖

今日もハッピータイムを
増やしていこう🌈😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?