見出し画像

🌅腸活のおはなし🌿vol.5

①Remove (取り除く)
②Regenerate(再生する)
③Reinoculate(再植菌する)
④Replace(補充する)
⑤#Release(解放する)
+あたためる💓

今日は⑤解放する✨です😊
【ストレスからの解放】

胃腸は副交感神経が
優位の時に活発に働きます✨

ストレスが悪いってことではなく、
上手くバランスを
とりながら過ごしていく✨

ストレスも考え方や捉え方次第で
自分を成長させる
チャンスだと感じる💫

→自分の心や身体が休まるなぁ〜

と思うことを意識的にする💫
温泉に入ったり
お散歩をしたり
土いじりをしたり
趣味に没頭したり✨

💖自分を大切にする時間をもつ💖
#セルフハグ  大事です☺️✨


🌟この栄養学×脳科学の先生の
クライアント様の一例をご紹介します🌟

有害なものを避けたりと
食にとても気を遣い
良質なサプリなどを摂っていても
体調が優れない方のお話しです。

カウンセリングをしていくと
常に気を張った状態で
ストレスを感じていることが
多いと話されていました。と。

いかに環境ストレスや
心的ストレスが
胃腸の働きを抑制してしまうこと、
不調を招いていることがわかります。


🌟身体はサインを出して
教えてくれています✨

生活スタイルや食習慣を
見直す大切なきっかけ、タイミングです💫

人それぞれ様々な環境や状況がありますが、
どう在りたいか✨
が大切だと思います✨😊


次回は【あたためる💓】
についてお話しをします💫

今日もかけがえのない一日を🌅☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?