見出し画像

実は熱い!!サムイ島の魅力について♪

こんにちは。
田中裕子(たなかひろこ)です。

以前『タイ』について簡単にお話しさせていただきました!

皆さんは『タイ』に行ったことはありますか??
実は私はタイに2回旅行に行っています。
1回目の旅行ではタイの離島である『サムイ島』とタイの首都である『バンコク』に!
2つ合わせて1週間ほど行ってきました。
2回目の旅行は『チェンマイ』に♪
ディズニー映画のラプンツェルで有名になった『コムローイ祭り』を実際にやりに行ってきました♪

今回は知るひとぞ知る!!
リゾート地、『サムイ島』の魅力について皆さんにお話ししていきます。

サムイ島とは?

リゾート地で有名なタイで3番目に大きな島です。
環境に配慮した開発が条例で決まっているため大自然が残っている島なんだそうです!!
島全体がココナッツの木で覆われているため別名『ココナッツアイランド』とも呼ばれているんだとか!!
行き方はバンコクから飛行機がおすすめ♪
1時間程度で到着します。

サムイ島のみどころ

上質なビーチ
サムイ島はサラサラな上質の白砂、『パウダーサンド』のビーチが連なることでも有名です!
長いところでは白砂のビーチが7kmほど続いています!
全体的に人気の観光スポットでありながら人の姿も少なく、気軽に『プライベートビーチ』風な感じを満喫できるところから【穴場スポット】とも言えるでしょう♪

私が行ったところは『チャウエン・ビーチ』というサムイ島メインのビーチ★(下の写真)と通称『クリスタル・ビーチ』と呼ばれている『トンタキアンビーチ』です。
クリスタルビーチはサムイ島の中でも1番透明度の高いビーチになります!

画像1

とても綺麗です★

高級感のあるリゾート
サムイ島には様々なホテルが存在しています!
高級感あるホテルから隠れ家的なおしゃれなホテル!
どれもサムイ島の自然といい感じにマッチしていてとても魅力的です♪
お値段も比較的手頃というところも魅力の一つです!
私は少しメインの街から外れた静かなところにある隠れ家的な4つ星ホテル『The Sarann』に滞在しました!

画像2

エントランスはこのような感じです♪
いかにも南国にきた!!!という感じです!
部屋にはなんと!ブィラがあり、お風呂には花びらがっ!!!
とても優雅に過ごせました〜★
ちなみにトップの写真は部屋からプールと海を撮った写真です♪

画像3


魅惑のダイビングスポット
サムイ島から高速船で2時間ほどに『タオ島』という離島があります。
実はあまり知られておらず、美しい海好きのダイバーが多く訪れるダイビングスポットのようです。
ここでは運が良ければ野生の『ジンベイザメ』と一緒に泳ぐことができるんだそうです。

画像4


島の様子はこんな感じです。

私自身も2日間ダイビングをし様々な生物に会い、貴重な『魚に襲われる』という体験もしました。
襲って来たのは『ヨコシマサワラ』というサワラ。
普段からここでよくダイビングをされる方も「今までに襲われたことはない!!珍しい!!」と興奮されていました!!
狙われている貴重な写真を1枚。怖っ

画像5


他には下の写真の『バラクーダ』という海の中層にいるカマスの最大種です。
釣り好きやダイバーの間では認知度の高い魚です!
とても凶暴な魚で人も襲い、事故も多数発生しているようです。
なのでダイビングをする前のオリエンテーションで『バラクーダには近ずくな』と必ず言われます。
タイでのダイビングは美しさもさることながらとてもスリリングでした〜。
次回はジンベイザメと泳ぎたいです♪

画像6

タイに行くならぜひサムイ島も!

いかがでしたか??
タイといえば『バンコク』、『プーケット』、『チェンマイ』などが頭に浮かぶかと思いますが、離島の『サムイ島』もリゾート地としてはとても穴場な良いところです!!
タイ料理もですが、フルーツや海鮮も新鮮でとても美味しかったです。
サムイ島には『ムエタイスタジアム』もありタイの国技も楽しめます!
そして、夕方になると路地からニューハーフの方々も出てくるのでとても面白い国でした♪♪

ぜひみなさんも熱い『サムイ島』へバカンスはいかがですか??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?