見出し画像

アジア旅とトイレにまつわるエトセトラ【タイ・中国】

【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】

さて、「アジア旅×トイレ」シリーズは今回で最終回になりそうかな。タイと中国(上海)のトイレにまつわる体験をまとめて書いていきますよ。

タイも例によってスタディーツアーです。しかし今回は友人2人と先乗りして貧乏旅をやってました。今回はそちらでのエピソードです。中国は珍しく普通の旅行です。上海に行ったのですが、そこでのちょっとしたエピソードをお伝えします。

ちなみにタイはこんなドミトリーに泊まっていました。

この時は偶然にも日本人バックパッカー(写真中央奥)がいましたね。あとは中国の女性(写真右)と、欧米の男性と相部屋でした。

それでは、日本では起こらない(かもしれない)トイレエピソード、タイ・中国編を紹介します。


ここから先は

500字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?