見出し画像

人生逆転物語スタート3日前


本日のブログは、
【行動し続ける為の仕組み作り】というテーマです。

人生逆転物語スタート3日前となり、
いよいよ自分が居心地が良い環境下から打破する時が迫ってます!


自分の居心地が良い場所から打破!

10月からは色んな副業に挑戦して「稼ぐ」ことにフォーカスしていきます。
不安しかないけど、もしかしたら今後、今回挑戦した副業が将来、本業になっている可能性もあるので自分の可能性を広げるちょうど良い機会だと思ってます。

個人的にはAI関連の仕事に力を入れてみたいと思ってます💪
なぜならば、Amazon・Google・Microsoftなどの企業がAI事業に何千億という投資を投下してます。
この流れを見るとAI事業のニーズは確実に来るので早い内に参入して欲しいが良いと思う🤩


習慣化がこそが継続する唯一の方法

僕の経験上、
習慣化する為に以下2つが重要だと思います。

①短期集中一点突破
②心配事を減らす

1つ目の『短期集中一点突破』は、すごく重要。
人間は約20日くらい同じ行動を取れば習慣化できると言われています。
僕は朝活を5年くらい継続してます。
習慣化の最初は思考停止で毎日、行動する事。
雑念を取り除き、とにかく短期間の集中で20日間、行動する。
そうすると、自然と習慣化できると思います😌!

2つ目の『心配事を減らす』も重要。
心配事があるとその事ばかりに気を取られて行動が遅くなる。

だからこそ、心配事は誰かに相談したり紙に書いて発散・忘れることが大切だと思う!!

僕の場合、
お金を心配することなくで行動できなくなります…
だから事前に活動資金を確保するとお金の心配がなくなる。

いわゆるメンタルの安定を保つ為の改善策ですね。

僕は10月からSNS発信で
ショート動画を継続的に発信する習慣化を付けることをめちゃくちゃに意識していきます。

もちろん、このNoteの執筆も忘れずに継続していきます。

どうしても、Noteを書けない時はツイートみたいな感じで数十文字程度のブログになるかと思いますがそこんところご了承お願いします👍

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!!

本日のブログは以上です😌💪

それではまた明日の記事でお会いしましょう🔥


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?