見出し画像

多忙なときこそ散歩で「頭」をほぐす

私は無類の散歩好きで、多忙なときでも散歩はなるべく行う。

考え事から離れ、頭をリセットする。
散歩はまさにうってつけの方法だ。

多忙なときこそ、こんがらがった頭をリセットし、思考をほぐしたい。
リフレッシュし、心に余裕を持ちたい。
そのために散歩をするわけだ。

少し早く起きて近所を歩いたり、スキマ時間で少し散歩をしたり。
たとえ短時間でも散歩できれば良い気分転換になる。
一時的に考え事から離れるだけで、自然と頭は休まるものだ。

また、頭がスッキリすれば心にも余裕が生まれる。
多忙だからこそ、なるべく心に余裕は持っておくべきだろう。

このように、散歩は体だけでなく頭をほぐす役割がある。

多忙でも時間を見つけることはできるはず

多忙なときでも、どこかで時間を見つけることはできる。
上記で挙げたように少し早起きしたり、スキマ時間を見つけたり、やり方は無限大だ。

そこで散歩を行い、疲れた頭をほぐしてみよう。

もちろん無理に歩く必要はなく、時間の使い方はケースバイケースだが、どうせなら頭をリフレッシュさせる方法が良いだろう。

空いた時間にただスマホばかり見ても、そこで頭が休まるとは限らない。
特にネットで暗い話題に触れて暗い気持ちになれば、リラックスできる可能性は低い。

それよりも何か頭をほぐすような時間が好ましいだろう。
そこで、たとえ短時間でも散歩を行い、リフレッシュする。
多忙で心の余裕が少なくなりがちなときこそ、散歩で頭をほぐす。

今後も意識し続けたい習慣だと私は考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?