見出し画像

2022年夏アニメ おすすめ3作品

うちにTVがあるのはアニメを見るためです。

夏アニメがはじまって1カ月過ぎました。

今更感はありますが、おすすめアニメを紹介します。
夏休みに見てみるのはいかがでしょうか?

<選定条件>
今期はじまったもの(2期以降の作品は除外しています)
完全な個人的好み(基準はなし!好きになったものが好き!)

一緒にアニメましょう!💪


おすすめ1 『異世界おじさん』

おじさんだって主人公だ!

舞台は異世界ではなく現実世界です。

17歳のとき、交通事故の拍子に異世界へ行き、17年後異世界から戻ってきた34歳のおじさんの話です。

42歳の私からしたら全然おじさんじゃないですね。

17年間、異世界ファンタジーを満喫してきたのか?と思いきや、どうやら本人は辛かった様子。でも、よくよく話を聞いてみると・・・

①ズレ

ちょっと…いやかなりズレてるんですよね。考え方とかが全体的に。

17年すっ飛んでしまったのもあるけど、もともとの特性として変。だけど、そこがいい。

ツンデレエルフさんに恋心を抱かせてしまうのだけど、「ただのストーカー」だと思っていたり(笑)

このズレは、幅広い世代にウケると思いますよ。

②SEGA愛

セガサターン世代+そこそこのSEGAファンの人じゃないと意味不明な部分があるかと思います。

私はSEGAファンではないのですが、サターン世代でそこそこ理解できるので2倍楽しめています

めっちゃプレイした懐かしのガーヒー(ガーディアンヒーローズ)が出てきて感動しました(笑)

OP曲も、いまの自分に響くんですよねぇ。

誰が決めたんだ そんな生き方 らしくないよ
やりたいこと貫く力 それこそが強さだって
わかっているから

OP曲 前島麻由「story」


おすすめ2 『5億年ボタン』

こんなボタンがあったら、あなたは押しますか?

ボタンを押すと100万円が出てくる(もちろんもらえる)。
・押した瞬間、何もない空間に飛ばされる。
・その空間で、5億年過ごさなくてはならない。
・その空間では、年も取らず腹も減らず眠くもならない。
5億年後、元の状態に戻るが記憶も消される
・一見すると「一瞬で100万円ゲット」に見える。本人も気がつかない。

ちょっとショボいCGで最初はとっつきにくい感じを受けますが、とりあえず3話まで見て欲しいです。(後半パートは飛ばしても可)

科学のような哲学のような…なんなんでしょう。
未知のものが好きな人にはウケると思います

第3話だけかもしれませんが、超紐理論、大統一場理論、ブラフマンとか、そういう単語にピンとくる人も楽しめると思います。

異世界おじさんと似たような図解になりました😊

ちなみに、私なら押さないですね。5億年は怖すぎます。
でも、「1億円」なら考えます(笑)


おすすめ3 該当なし!

今期はなしです。すみません。
個人的には、今期の新作はいまいちですね。

強いてあげるのであれば、『ちみも』『神クズ☆アイドル』ですかね。

3姉妹と、地獄からやってきた地獄さん+ちみも(魑魅魍魎)たちのほのぼのアニメです。

子ども達と食事をしながら見るのにちょうどいい感じです。

やる気のない男性アイドルが、元女性アイドル(幽霊)と出会い、アイドル活動に積極的になるんだかならないんだか微妙な感じになります(笑)

主人公たちよりも、ファンの女性たちの方が面白いです(笑)


他に見ているもの

今期見ているものは続編が多いですね。

・オーバーロードⅣ
・メイドインアビス烈日の黄金郷(2期)
・シャドーハウス 2nd Season
・邪神ちゃんドロップキックX(3期)
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
・異世界薬局
・シャインポスト
・黒の召喚士
・惑星のさみだれ
・サマータイムレンダ(2クール目)

邪神ちゃんドロップキックXはクラウドファンディングで実現したみたいですね。時代ですねー。

あと、『うたわれるもの』が過去の再放送かと思い込んでいました。続編(最終章)だと後から知ってショックです。


今回は特別編でした。普段は週1ペースで学びをアウトプットしております。また来てください。👋


この記事を書いている「高橋ひろあき」とは?


この記事が参加している募集

私のイチオシ

アニメ感想文

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! 楽しく、読みやすいnoteになるように今後もがんばっていきます。