見出し画像

"Don't find customers for your products, find products for your customers."-Seth Godin. 

”お客を探すより、いい商品を客のために作れ。”セス ゴーディン

僕がまだ、駆け出しのパーソナルトレーナーとして働き初めた頃、僕はニューヨークでも1番高いジムで働いていました。EQUINOX というジムで結構プライスポイントが高めで、トレーナーとのトレーニングは1万5000円から1番高い人で3万円位ででした。

確かに、他のジムより高いのですが、残念なことにトレーナーはあまり稼げません。ほとんど、トレーニングのフィもジムに取られてしまいます。その代わり、教育面は悪くなかったです。

ある日、ラッキーな事に僕のすごく仲のいいクライアントが、自分のアパートのジムでトレーングを依頼してきて、いいですよと、さっそくはじめました。

そのうち、気がついたら口コミでどんどんクライアントが増え、次第にあまり、ジムで働く回数が減りました。

しかし、常に成長しないと気がすまない質で、マァケッテイングまで自分なり頑張って見ようと色々な本を読み始めました。

その中でも、特に影響を受けて、すごいいい変化を出してくれたのがセス ゴーディンです。 

彼は、マーケティング関係のの本を何冊も出版されおり、ほとんどの本がベストセラーになってます。

特に、彼のいい所は騙したり、強引な感じではなく、ストーリとバリューをうまく使い、クライアントと長く仕事が出来るかを提案しています。

確かに、成功したいのは誰もがそうなのですが、お客やクライアントと良い関係を築くことが1番大事だと思います。

僕のクライアントの成長は僕の1番のエンターテイメントで、僕のクライアントのゴールは僕のゴールですし、そうやって毎日、楽しく仕事をしてると、次第にクライアントが増えいきます。

どうか、この記事が少しで助けになったらいいと思います。良かったら、セスの本を読んで見てください。すごいオススメです。

#コーチ #セルフヘルプ #マーケティング #ニューヨーク #ビジネス

#バリュ  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?