見出し画像

どうも、今日はレブロンジェームズ、通称キング レブ様のダイエットについて紹介したいと思います。

レブロンはNBAの選手の中でも1番トレーニング、栄養士、とかフィジカルセラピーに1番お金を使ってます。(1年で何億以上も自分の体に投資をしています。) さすが。

だから、やはり怪我もしにくい、どれだけ歳を重ねても、あのハイ パフォーマンスを維持できるのだと思います。

最近のレブロンはケトジェニックダイエットをしてるそうです。その前はパレオダイエット、ハイカーブダイエットなど、色々変えてたのですか、ここ最近ケトってます。

この下にあるリンクは僕の好きな栄養学のチャンネルですね。ゲストでLA Lakers (レイカーズ)の栄養学のコンサルタントをしてるDr.Cate Shanahan ドクターケイトシャナハンのインタビューです。

ケトってるのはレブロンだけじゃないそうです。レイカーズの選手はレブロンの影響もあり、かなりケトてるそうです。

ではなぜケトジェニックダイエット?なぜファットアダプテーションをするとパフォーマンスが上る人がいるのか?

まず、ケトジェニックダイエットをすると、燃焼が下がりますね。燃焼が下がると、怪我がしにくいし、脳にもすごく快適です。後、バスケットが有酸素運動という点でもケトジェニックダイエットとの相性はいいと思います。有酸素運動は油が燃料のほうが体のパフォーマンスが上がります。

もちろん、今ではケトジェニックダイエットのボディービルダーもいるので良かったら試して見てください。

中には合わない人も出てくるので、その時は変えてください。自分の体にあう運動と食事をするのが最良だと思います。

レブロン自身も、ケトジェニックダイエットを気に入ってるようです。僕も2,3年前はケトジェニックダイエットを結構取り入れてました。もちろん今でも、ケトジェニックダイエットを使います。(その日、トレーニングの内容によって食べる量と食べる内容を変えます。)

僕が1番好きな事はお腹が空かないので、集中しやすいし、やはり記憶力も良くなったと思います。

また、詳しくケトジェニックダイエットついて書きます。メリット、デメリット、その他

良かったまた読んでください。

では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?