見出し画像

わたしとリモートワーク〜仕事のお供編〜

12月でリモートワーク1年を迎えます。
気軽に質問できなかったりして最初は戸惑いましたが今では慣れてきました。

今回は私が利用しているリモートワークを快適にするものを紹介していこうと思います。

リモートワークで感じたことはこちらのnoteをご覧ください!

紅茶

お腹が空いてお菓子ばかり食べていると体重が大変なのでフレーバーティーなど紅茶を楽しむようにしています。最近のお気に入りはマスカット風味の烏龍茶。香りがしっかりしていてホットでもアイスでも楽しめます。夏は水出し烏龍茶にしていました。

ところでお茶はいつもLUPICIAという専門店で買っています。
そして今年の11月に多種多様なお茶の試飲会「ルピシア・グラン・マルシェ」が復活します!私もコロナ前は毎回参加してお茶を楽しんだりお買い物をしていました。
横浜で開催されるのでお近くの方は是非行ってみてください!

アロマ

頭をすっきりさせるためにユーカリのオイルをアロマストーンに垂らしています。

*リフレッシュ *集中力を高める
ユーカリ・ラディアータの香りは、優しい香りが特徴ですが清涼感ある香りなので、集中力を高めてくれるでしょう。またリフレッシュ効果があるとされ、ストレスにより沈んだ気分を高めたり、不安な心を落ち着かせたい時に役立ちます。
https://aromicstyle.com/blog/column/ユーカリ・ラディア―タ精油の効果・効能/

ユーカリは集中力を高めてくれるのでとってもありがたいです。

今はアロマストーンに垂らすだけなのですが、そろそろ乾燥してきたので加湿もできるディフューザーを引っ張り出してこようと思います。

モニター

私の仕事は書類を見比べて精査することです。なので常にパソコンで一度にたくさんの資料を開いています。

出社時はデスクにモニターがついていたので利用していました。パソコンとモニターの両画面があるととてもスムーズに仕事が進みます。

在宅になってすぐはパソコンのみで仕事していたのですが、小さい画面でファイルを見比べるのはけっこうしんどかったです。
なので安いものですがモニターを購入しました。
やっぱり画面が2つあるとファイルの比較がしやすいです。

できる範囲で会社と同じ設備環境にすることは大事だなと感じました。また、たとえ仕事が変わってもパソコンを使う仕事は続けていくと思うのであって損はないと思いました。

以上が私のリモートワークのお供です。
この子たちと一緒にお仕事頑張ります!

読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,107件

#おすすめガジェット

4,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?