見出し画像

父親弁当コレクション@12月3日【6年間の弁当つくり、ラストステージ】

父親弁当コレクション@12月3日
【6年間の弁当つくり、ラストステージ】

ヒロです!!
久しぶりの弁当つくり。

先週木曜日の夜間帯勤務をもって、
変則勤務がようやく終了。

この土日はゆっくりと
休ませて頂きました。
(*^_^*)

そして気がつけば、12月!!
今年も残り1ヶ月切っちゃいました。
(・・;)

知らないうちに、
先週、土曜日から
高1弟くんの二学期期末テストが
スタート!!

そして今週末から、
高3お兄ちゃんの
高校生活最後となる定期テストが
スタートします。

で、昨日の日曜に、
お兄ちゃんに言われたこと。

『よく考えたら、あと数日で
俺の弁当終わるで』

「えっ??何で??」

『テスト期間過ぎたら、
年明けからも午前中だけなるから』
『6年間、ほんまに長かったな。』
『ありがとう』

って。おいおい、
いきなりの告白じゃないけど、
少し呆然とした。

「あっー。逆にこんなに
レパートリーの少ない弁当に
6年間も付き合ってくれて
ありがとう。」

『いやいや、種類少ないからこそ、
安定して頂けたんちゃうかな』

ほんまに嬉しい。
ほんまにありがとう。
いきなりの言葉で
面食らってしまったが、
なんだか寂しさも感じた。

あと数日。
6年間の集大成。
だからと言って、
肩ひじ張らずにその時その時の
弁当を一所懸命に作っていく!!

と、決意した翌朝、
卵とソーセージの買い忘れに
気づきショック!!(ーー;)

冷食ばかりの12月スタート!!
父親、頑張ります。m(._.)m

そんな父親の弁当コレクション!
どうぞ〜(^^)
(一足先に弟くんの今年の弁当つくり)
(終了ですって。知らんかった(・・;))

12月3日のお品書き!!

若鶏の竜田揚げ
白身魚タルタルソース
イカの天ぷら
エビとチーズのグラタン
ほうれん草のごまあえ
(ミニトマト)

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #シングルパパ #弁当 #父親弁当つくり #昼食 #最後の弁当 #カウントダウン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?