見出し画像

父親昼食コレクション@8月1日【子育ての卒業ステージ?!】

父親昼食コレクション@8月1日
【子育ての卒業ステージ?!】

ヒロです!!

スカッとしない空、
薄曇りが広がる
相変わらず蒸し暑い大阪です。

昨晩、高1お兄ちゃんは、
住吉大社のお祭りに
夕方から行くとの事。

晩ご飯は家で食べる予定だったので、
しっかりと作ったのですが。。。
(; ̄ェ ̄)

【帰り遅くなる。23時30分位】

というメールが来たので、

お兄ちゃんが食べる予定だった
おかずを本日お昼に
まわす事になりました。

これから、息子たち2人
いろんなお付き合いがあるだろう。

夜遅くに帰宅って事、
頻繁になるかも知れません。

その時に、
今と同じ生活時間、習慣だと
賄いきれなくなってくるんじゃないか、
ふと思いました。

・洗濯物の夜干し → 早朝から
・夜遅くにリビングに
入って来ても良いように、
ベッド等の家具の配置変更
【現在、リビングとパパの自室を
一つの部屋として繋げて使ってるため】

できる事、一つ一つ
親子で協力し合って
過ごしやすい時間、空間を
築いて行きたいと考えてます。

【見守る】【目をかける】
子育てステージを過ぎると、

お互い、協力体制をとる
【心をかける】
心地よい時間、空間を共に過ごす
事が子育ての卒業ステージなのかなと
考えました。

そんな父親の昼食コレクション!
昨晩の残り物(^^;
どうぞ〜(^^)

本日のお品書き!!


甘辛チキンステーキ
なすの肉詰め

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(=´∀`)人(´∀`=)

#子育て #子育て後の人生 #子離れ #子育てのステージ #昼食 #見守る #目をかける #心をかける #共感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?