見出し画像

父親弁当&昼食コレクション@12月5日【いつもの朝、そして最後の弁当つくりを終える】

父親弁当&昼食コレクション@12月5日
【いつもの朝、そして最後の弁当つくりを終える】

ヒロです!!

昨日の暑さは例外。
ありえへん。(・・;)

そして、今日
やわらかい陽射しの
降り注ぐ大阪です。

高3お兄ちゃんにとって、
父親の弁当を食べる最後の日と
なるかもしれない今日。
(卒業まで、基本午前のみの授業の為)

いつも通りの朝を迎え、
いつも通りに弁当&昼食を
つくりました。

何かサプライズを、と
思いましたが、特別な事はせず、

いつもよりも少しだけ、
品数を増やしたり、
ご飯とご飯の間に海苔を入れたり
(ミルフィーユ風に)
軽く特別感は出しました。

改めて、中1から続いた弁当つくり。
実感もないまま終了。

夜勤明けの日も、
体調不良の時も、

息子たちのリクエストやら
要望、時には批評も頂きながら
何とか6年間続ける事が出来ました。

良く頑張ったな。
お疲れ様と、自分に言いながら、
弁当箱の蓋を閉めて、
保温バッグに入れて終了。

明日からこの弁当箱を
使う事はないだろうな。

そう思うと、やはり
寂しい気持ちが込み上げてきた。

これが子離れ。
これが親離れ。巣立ち。

明日からは気持ちを切り替えて、
昼食つくり、頑張ります。

そして、2019年からは、
高1弟くんの弁当つくり、
引き続き頑張ります。

改めて、ここまで
日々このnoteを見て頂き
スキも頂き、
ありがとうございました。

そして、明日からも
よろしくお願いします。
m(_ _)m

そんな父親の弁当&昼食コレクション!
どうぞ〜(^^)

12月5日のお品書き!!

【海苔入り】ふっくら卵焼き
ソーセージ
若鶏の竜田揚げ
白身魚タルタルソース
エビとチーズのグラタン
(アンジェレトマト)

以上!!

笑顔が一番!!
スマイル!スマイル!スマイル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

#子育て #パパの子育て #弁当 #昼食 #父親弁当つくり #子離れ #親離れ #最後の弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?