見出し画像

どうしてもしんどい時は、、、、

普段どおり生活してるにどうしても体調が良くない時、ありますよね!?
理由は特に思い当たらないけど、どうしても朝が起きられない時、ありますよね!?

私はあります!

そんな時にも、不調を押して仕事に行って体をごまかすことはよくあることだと思います。まぁ、一昔まえの、「風邪でも休めないあなたに」という時代は終わってきましたが、まだまだ若干の不調程度では、多くの人が頑張ってしまうと思います。

私がそうです!

そんな私ですが、最近いい方法を思いつきました。

それはシンプルに「多めに寝る」ことです。誰にでもできる簡単な方法です。がしかし、そんなことわかっていると思いながら、不調を抱えていても、重症出ない限り、早めに布団に入ることに抵抗がある人もいるかと思います。

youtubeを見たり、漫画を読んだり、テレビを見たりとなんだかんだ早めに寝るのってハードル高めです。朝起きるのがきつくなるのがわかっていても、どうゆうわけか早く寝るのがもったいなく感じてしまうんですよね。不思議ですね。

そういう夜の誘惑をすべて断ち切って、寝る。それこそ私が今効果を実感している不調への対処法です。1時間、いや30分でもいつもより多く寝る、そして体調が全快するまで続ける。これだけで全然変わります。

ぜひやってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?