決断することの大切さ

とにかく決めろ!

皆さんには夢はありますか?私にはあります。それは影響力をつけて個人の力で稼ぐということです。そのためにはそれに向かって諦めずに進んでいくしかないと日々精進しているところです。


夢に向かうってすごくいいですよ。人生にハリが出てきます。夢なんかなくても生きてはいけますが、挑戦しないといつか後悔する気がしたので私は夢を決めてそれに向かっている最中です。大事なのは決断したということだと思います。


何でもいいので自分はこうする!と決めないと人生は誰かに流されていきます。せっかく生きているなら自分で人生の手綱は握るべきですよ。流されても誰も責任は取ってくれません。私は人間には自由意志があると信じています。だからこそ自分が信じた道を進んでいくことは素晴らしいことであると考えます。

でも何をどうやって決めればいいのかって?それはあなたの心が一番よくわかっているはずです。自分がワクワクするものが必ずあるはずです。あるいはこのまま挑戦しなかったら後悔することはありますか?


自分がもうすぐ寿命だとして何でこれをやらないでいたのかと感じることはありますか?もし何かが浮かんできたらそれはヒントです。というかもうすぐにそれをやりましょう!笑

最初はどんな些細なことでもいいです。とにかく行動に移すことが大切です。行動に移せば後悔することは少なくなります。行動した結果やっぱり違うとなったら再度照準を定め直せばいいだけです。


私自身も何度も軌道修正しています。恥ずかしいくらいに。でもそれでいいんです。そんなの誰かに言わなければいいだけなんだから。何度でも軌道修正して立て直せばいいんです。そんで最後の最後で成功すればいいんだから。そう自分に言い聞かせてます!

覚悟を決めて動くしかない

やらなかったら後悔することがあるなら、もう覚悟を決めて動くしかないですよ。動けば何とかなります。見えてくるものもあります。でもそれはやらなかったら一生知らないままです。最初はめちゃくちゃ怖いですよ。失望もします。結果なんてすぐには出ないですから。


でもそれでも覚悟を決めて動いてやめなかった奴が勝つんです。そういうものですよ人生は。業界ナンバーワンだとかワールドクラスになるとかそういう目標ではないけれど、私は自分ができることをやって自己ベストに挑みます。もっと影響力をつけて人から求められる人になります。そのためには今の自分が与えられる価値を皆様に提供していきます。

そういう愚直な泥臭い行動だけが夢の実現につながると信じています。夢を持つことで時間を無駄にしなくなると思います。なので今なんだか人生がつまらなくて充実していない人がいるならぜひ夢を決めて挑戦しましょう!


最初の行動なんて小さくてオッケー。とにかく動けた自分を褒めちぎりましょう。今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。また次回の記事でお会いしましょう。出会に感謝。ありがとう。


頂いたサポートはポジティブな循環を作るために使わせて頂きます。具体的には書籍を購入してその知恵をシェアするなど、サポートしてくれた方にとってプラスになるように使います。その他どんな使い方であれ、サポートしてくれた方にとってメリットになるように精一杯努力致します!