見出し画像

❤️6【恋人】THE LOVERS.

誰かに「今、恋をしている」と言われたら何を想像するだろう?

若い人なら「男女の恋」を思い浮かべるかも知れない。しかし“恋”は男女だけとは限らない。昨今騒がしい「LGBTQ+」の話ではない。この話についてはアルファベットが足らなくなる事を私は心配してドキドキしている笑

さて「恋」の話に戻ろうか。

何かに情熱を感じたり、心を揺さぶられる事を「恋」と言う。
「遠く離れた故郷」について思いを馳せる時の胸がキュンとなる事も「やりたい事」を見つけてそれに打ち込む時も「恋」なのだ。

ジェットコースターみたいなドキドキさせられる、あるいはメリーゴーランドのようにワクワクさせてくれる装置を“Attraction”(アトラクション)と言うけれど、アトラクションにはこんな意味もある。
引力、魅力、…即ち「人を引きつける力」。


「最近あの娘“色気”付いてる」なんて言い方があるが、恋をすれば文字通り「色」が付いて美しく輝き出す。そして色気付いた人が見ている景色も本人と同じように美しく輝くのだ。

そんな人の周りには「人を引き寄せるパワー」が渦巻いている。

自分が「好き」と思うものに惹かれて、それと融合した時に「恋」は成就して「愛」に変わる。
是非 アトラクションみたいにドキドキ、ワクワクさせれる人になりたい者だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?