見出し画像

🃏0 【愚者】THE FOOL.

愚か者(バカ)は良い。
バカだから恐れ知らず、チャレンジ精神旺盛。
バカは失敗しても気にしない。その経験を覚えていないから。
バカは馬鹿にされても怒らない。バカだからただ笑ってる。
バカ故の「自由」と「不自由」がある。
たまには馬鹿のフリをするのも悪くない。

自由な野良猫の吾輩は今日は野良仕事に出かけた。
三木市のとある「音楽ホール 建設会社 喫茶店」の3つが合体した訳のわからない所にあるお庭の一角の土を掘り返すのだ。猫にはピッタリな仕事だ。

かつて夜中徘徊してた頃出会った、飲み屋の姉ちゃんの実家に押し掛けたのが始まり。
それでそこの家族と仲良くなったもんだから、こんな「縁」が出来た訳だが一歩間違えればストーカーだ。忍足が得意な猫らしいニャ。

あの姉ちゃんも今頃、野良猫みたいに自由に外を歩き回っているのだろうか?
飼い猫だってそんなに不自由な訳でもないのだが、野良猫の方が向いてる奴もいる。

どんな風に生きるかは「自由」だ。

と言う事で毎日投稿するほど根性はないので時々サボると思うけど、「いいね」してくれている良い子たち「ありがとう」
「いいね」もサボっていいからニャ

「自由」と「馬鹿」について考えると「苦しみ」は少し萎むもんだよ。
辛い時は、さぁバカみたいに笑ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?