健康のキホン、あなたはできていますか?

こんにちは!
Hiroです。

梅雨が明けて今年も本格的な夏がやってきましたね!
毎日のように猛暑に見舞われて、
体調はいかがでしょうか。

夏になると絶対必要なのは
エアコンです。
エアコンをつけないでいると、
熱中症になるリスクが高くなります。
電気代がかかるから・・という問題ではなく、
「熱中症」という
命にも関わってくる問題になりかねません。

また、気温と湿気が多いと
部屋中がダニが大好きな環境になるそうなので
暑い夏には、エアコンを上手に活用していきたいですね!

夏になるとよく聞くのが、
「体がだるい」「食欲がない」「やる気が起きない」
「体が重い」「疲れやすい」
などといった
慢性的な、夏のよくある現象ですね。

要因としては水分不足なども考えられますが、

ここでは、睡眠も大事なんです。

睡眠で大切なことは、「時間」と「質」です。

毎日、何時間の睡眠をとっていますか?
また、スムーズに入眠できていますか?
途中で起きますか?寝覚めはいいですか?

アメリカの研究結果でも、「時間」も「質」も
両方大切であることがわかってきました。

睡眠がいかに大切なのかは分かってはいるものの
出来ていない、ということになっていませんか?

お肌がボロボロ、お通じが良くない、ネガティブ思考、
体がだるい、疲れている、いつも眠い、などなど・・

睡眠こそ、お金のかからない「健康法」ではありませんか?

まずは7時間、しっかり睡眠をとることが大切です。

睡眠している時にのみ、人間の細胞が修復できるそうです。

健全な肉体に健全な思考あり、です。


毎日頑張ってくれている体のご褒美として
「睡眠」という休息を与えてあげましょう。
そして、今年の猛暑でも、
心も体も元氣に!!
暑い夏を乗り越えていきましょうね♪


今日もここまで読んでくださり、ありがとうございました!

素敵な一日をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?