見出し画像

転職活動に動きあり!

こんばんは!ひろです!

早速、タイトル通り転職活動に動きがあり、とある企業の書類選考を通過することができました!

この企業はIT関係の企業なのですが、この企業に応募した理由は3つあります!

1つ目。それは最近、自分が興味を持っているIT関係の仕事に携われる点。職種はプログラマーではないですが成長産業であるIT業界に参入できるというだけでワクワクしてきます!

2つ目。それは自分の好きな宮崎で営業職として働ける点。今回は応募させていただいた職種はインサイドセールといい、宮崎事務所にて電話やメールで営業活動をするというものでした。はじめは事務職よりかな?と思ったのですが、話を聞くと交渉や外勤営業のサポート、経験を積むとチーム管理など幅広く活動できるとのことでした。自分の大好きな宮崎で、そして大好きな営業職で働けるなんて最高だと思いました!

3つ目。報酬というやりがいがある点。こちらの企業はなんと年俸制。そして目標達成率が100%を超えた際、プラスで報酬があるということでした。この制度は努力が報われる素晴らしい制度だと思います!

以上の理由からこちらの企業に応募させていただきました!

いやー、とりあえず書類選考は通過でき良かったです。最後まで全力で試験に挑んでいこうと思います!

また、並行して他の企業にもどんどんエントリーしていこうと思います。幅を広げ、選択肢を増やす、そして自分の納得のいく企業で、納得のいく人生を送る!

転職して良かったと胸を張って言えるように頑張りますね!

では今日はこの辺で!ご愛読ありがとうございました!