見出し画像

妬みをおぼえたときにできること

妬みをおぼえたときにできること

成長するチャンスにする


えっ?なにそれ?
と思った方もいるかもしれませんが、、
理由は ↓↓↓


そもそも、妬みの感情は、自分が持っていない「何か」を他者が持っているときに感じる不快な感情のこと。

そんな感情になるということは、自分がその「何か」が欲しいと強烈に思っている証拠なのです。


つまり、妬みは、

その「何か」のために動きだすキッカケだったり、行動を粘り強く続けるエネルギーになったりするということ。


だから、

妬みの感情が出たときは、自分が成長するチャンスだと、言えるのです。


でもね、行動をする前に、、
その「何か」の獲得を本当に狙うべきなのか?については、冷静に検討してみてくださいね。


案外、よくよく考えたらそんなに欲しい物じゃなかったってことは、よくあることなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?