見出し画像

”準備”をするのは今だけど、”実行”をするのは未来の「時間差」について

ーーーーーー
24・8・26
仕事について
”準備”をするのは今だけど、”実行”をするのは未来の「時間差」について
ーーーーーー

月曜朝ってやっぱ元気な気持ちになるよねヒロです(休日)(大事)

ゴキンジョとしてある物件の内見に行くのですが、その物件を購入すると仮定して見に行きます。

だけど今すぐに購入するわけではなくて、そうするとした場合、どんなことが必要になるのかなどのシミュレーションの為に内見をする予定です。

そういった「今現在の準備」と「将来の実行」には時間差があります。

その時間差について考えておくのは重要だと思ったので、そういったことについてです。

絵の練習も結果がすぐに出るわけではなくて時間差があります。
そう考えると生活も事業も共通することがあると思ったので、そういったことについてなど。




▼ゴキンジョとして場所の購入を考えてみる

ゴキンジョが場所を持つとどうなるか、ということを考えています。

コンセプトアートなどの何かしら絵に関連した製品を作っているゴキンジョですが、これまでのように絵を制作する場所、スタジオとしての機能を持つのはもちろんですが、その場所でワークショップを開催したり、自分たちの作品を制作した時に公開に合わせて展示をしたりと、ある種のイベントスペースを併設したらどうなるのかといったことを考えたりします。

具体的に場所として存在すると、ゴキンジョという存在が強まることになるはずで、それは自分たちの活動を後推しするのは間違いないです。

「理想」と「実装(現実)」の間にあるところを埋めていくということでもあります。

そういうこともあって、今度とある物件の内見に行ってみることになったのですが、金額が金額なだけに即決はしないはずです。

僕がもともと空間に対して興味があるので、自分たちで場所を作ること自体に興味があるのですが、ただ場所を作るのはものすごくお金がかかります。

ここから先は

2,187字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?