見出し画像

入ってくる情報で自分が変わっていく。できるようにも、できないようにもなるかもしれない。

ーーーーーーーーー
2022・10・12
仕事について
入ってくる情報で自分が変わっていく。できるようにも、できないようにもなるかもしれない。
ーーーーーーーーー

仕事場の床が冷たいので湯たんぽスリッパを注文したヒロです(歩く時に絶対ガボッチャガボッチャなる)(そういえば)(集中するためには)(足側をあたためて)(頭側はあたためすぎない方が)(いいらしい!)(受け売り)。

やりたいことがあるけどやり方がわかりません!!!例えば僕はゴキンジョをこれから色々とやっていく上でスクールとかスタジオ的なものを運営していくことになります。今までやったことがない規模になっていくので「自分にできるんだろうか、、、」と不安になることがあります。

一緒に何かやってもらう人への報酬のことや、安心して働いてもらうための法律のことなどもあるし、何かを作ってそれを誰か(個人でも法人でも)に買っていただくってことに対してわからないことがたくさんあります。


これまでにアメリカで世界トップレベルのアーティストの人たちと一緒に仕事をさせてもらったり、先日にはとあるスタジオを経営されてる方々にお会いしてお話をさせていただく時間があったのですが、その時に改めて思ったことがあったので、そういう時間の中で感じたことの共有です。

お会いする人にお話を伺えるというのは情報をいただいているということになります。そういった情報、お会いした人、読んだ本、触れている作品などで自分自身が作られていく。そういうお話です。



▼できなかったことができるようになる感覚。世界が広がる瞬間

先日、国内でも大きなスタジオを運営されてる方々にお会いしてお話を色々と伺いました。僕がやろうとしていることや今後やりたいと思っていることを聞いていただいて、お話をたくさん伺いました。

ここから先は

1,665字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?