見出し画像

【Win11】ファクトリーリセット

Windows11に関してこんなことを書いて・・・

そして実際に・・・

で、おとといまで何事もなくPCは使えていましたし、WindowsUpdateも問題なくできていましたが、あるタイミングから、デスクトップ上で右クリックすると、クルクルは出てきて、右クリックメニューが出るまでに数分かかるような事態に・・・。

上書きインストールを試してみましたが改善することはなく、イロイロ調べてレジストリの変更なんかもやってみましたが改善されないので、泣く泣くファクトリーリセットをすることにしました(涙)

Win10の20H2のアップデート時に、98%で止まったまま先に進まないという事態に陥り、BIOSアップデートなどイロイロな手を打ちつつ、ようやく使える状態にはなりました。

何が原因かはハッキリ分かっておらず、最低要件を満たしてないことが理由とは思えず、ちょっとモヤモヤした感じですが、まあ元に戻せたのでヨシとしますか・・・(苦笑)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?