見出し画像

unity道場 教育スペシャル2

前回の土曜日、長めに見込んでいた仕事が更に延びてしまい、いろんな予定がずれ込む事態になり、コレ(↓)をリアルタイムで見ることが出来なかったので、ひとまず気になっていたセクションのみを視聴。

イチバン気になっていたのは、個人的に建築系などの工業関連ジャンルとの関わりには注目しているので、『ゲームだけじゃないUnity最新活用事例2020』。そう遠くない将来、そういうコトに関わっていくことになるかも・・・というのも理由の1つかな。

その次は・・・「Unityを活用した授業の活用事例と結果」と「大学教育におけるUnity公式教材の活用」。同じ高等教育機関の取り組みだからということではなく(今後はそこに関わることがないので)、若年層へのアプローチをどのように考えているのか?が知りたくて。

どこでもそうなんだろうけど、教材をどうするか・・・は課題で、学生からすると、まあまあ高額な市販書籍を買ってまで・・・という感じになっているせいか、インターネット頼りで出来上がった歪なコンテンツが散見されることもしばしば。

また、いわゆる非ゲーム系教育機関の場合、書籍や教材があれば何とかなるでしょみたいな感じで、表現は悪いけど、ド素人の教員が勢いだけでやっちゃう学校も・・・という、そもそも教育機関としてどうなの?みたいな問題も(苦笑)

残りのセクションは空いた時間でゆっくり見ていこうかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?